くぅー

ダム・マネー ウォール街を狙え!のくぅーのレビュー・感想・評価

4.0
【my映画館2024 #20】

“裸で走れ。”

»2021年にアメリカの金融マーケットを激震させた、アマチュア投資家の会社員が巻き起こした “ゲームストップ株騒動”を基にしたコミカルな実録エンタテインメント。

はい、これはもう面白そうな予告編と実話ベースってことで鑑賞…ずっとニヤニヤしながらスクリーンを見てましたねw

そう、ウォール街がメインではないので小粒感は否めずで、スカッとする醍醐味も弱いし…株価を気にしてなければ分かり辛さもありはします。

しかし、空売りなマネーゲームで富裕してる大口投資家たち vs SNSに集った庶民的な個人投資家たちの分かりやすい構図で…テンポ良い終盤にはいい感じにスリリングさもあり、見応えはありましたね。

にしても、すっかりアンセム化した♪セヴン・ネイション・アーミー…流れるとテンション上がるなぁ。

っと、本物の猫は登場しませんので、悪しからずw

なお、キャストでは、まずは ポール・ダノ…ハマり役でしたね。
ピート・デヴィッドソンと
アメリカ・フェレーラ…いい味出しまくり。
シャーリン・ウッドリー…いい仕事してます。
セス・ローゲン…いい感じに悪役してます。
さらには、セバスチャン・スタンにヴィンセント・ドノフリオに、 ニック・オファーマンに アンソニー・ラモスらのサポートも良き。  
くぅー

くぅー