FAZ

ボブ・マーリー:ONE LOVEのFAZのレビュー・感想・評価

ボブ・マーリー:ONE LOVE(2024年製作の映画)
3.0
知識がないと難しいというレビューをよく目にしたので、一応ボブマーリーについてのおおまかな知識を入れてから鑑賞しました。

確かにこれは予習していなかったら、レゲエもジャマイカの歴史にも無知な私は、彼の信仰しているラスタについてももちろんわからなかったため、始終頭にハテナマークを浮かべて見終わっていたと思う。予習してから見て良かった…。

予習はしたので理解はできたけども、さらにその先の感動まではいかなかったのが残念。
この手の作品はどうしても『ボヘミアンラプソディ』も比べてしまうために、もう少しうまく描けたのではないかとモヤモヤしてしまった。

享年36歳でジャマイカの文化とアイデンティティの世界的なシンボルにまで上り詰める彼は、確かにカリスマ性があり、どこか浮世離れした神がかった雰囲気も纏っていて、かっこいいなと思う。ただ、その反面の人間らしい苦悩や恐れみたいなのをもう少し色濃く描いてくれたら、彼という人間にもう少し感情移入が出来たような気がする。

ただ、改めて音楽の持つ力のすごさは感じた。
FAZ

FAZ