ボブ・マーリー:ONE LOVEの作品情報・感想・評価・動画配信

ボブ・マーリー:ONE LOVE2024年製作の映画)

Bob Marley: One Love

上映日:2024年05月17日

製作国・地域:

上映時間:104分

3.7

あらすじ

『ボブ・マーリー:ONE LOVE』に投稿された感想・評価

赤ちゃんの頃から死ぬまでの人生を描いていると思いきや主に30代頃のボブマーリーだった。でもちょくちょく入る若い頃の記憶が初心を思い出させてくれる、そんな感じがして良かった。
毛量多めのドレッドもカッ…

>>続きを読む
越
2.5
仕事の関係でボブマーリーの理解を深めるために観たけど、カルチャーとして知っておかなければいけないことを知るきっかけになった。以上。
アヤ
3.7

   『一つの愛🫶』

1976年。ジャマイカ🇯🇲では2つの政党が対立していた。ボブマーリーの人気を政治に利用しようと対立する中、暗殺未遂事件に遭った彼は国外へ…

ボブマーリーは中学、高校と良く聴…

>>続きを読む

これを見てWikipediaなどでレゲエの歴史を調べたりと、なんとなくしか知らなかったレゲエをちゃんと知ろうと思うキッカケになった。ルーツレゲエのサウンドからはあんまりポリティカルなイメージは想像で…

>>続きを読む

もう少し時間長くても良かったかなと思ってしまうくらい
深みを感じない映画でした。

ボブ・マーレ―の人間性(特に平和に対する想い)が良く分からなかったし、所々で出てくる過去のフラッシュバックのシーン…

>>続きを読む
ぽん
3.4
ジャー、ラスタ、ハイエセラシエとか知らない概念を知れた。というか知ってから見るべきだった
3.5

レゲエレジェンドのボブマーリーの自伝的映画と聞けば期待してしまうじゃないですか。
でも開けてみたら、うーーん。

政治とか内乱とかに揺れるジャマイカを音楽で救おうとした人の話ですよね。

結果、足の…

>>続きを読む
yukko
3.0
関係ないけど最初のドレッドの髪の厚みで弾丸止まったっていうのが衝撃的。サラーっと観てしまってもっと深く知りたかった。ボブマーリー役の人が本人よりかっこよかった。音楽は偉大
淡々と物語が進んでいって
テンポ感についていけないながらも
たくさん曲きけてハッピーでした。

あと、子孫いすぎ。
Takuro
3.7

最後のほうに歌ってたredemption song、no use for a nameのオリジナル曲と思ってたら、まさかのボブマーリーのカバーだったとは!
jahが、レゲエ用語で神様っというのも初め…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品