DKforce

エクソシスト 信じる者のDKforceのレビュー・感想・評価

エクソシスト 信じる者(2023年製作の映画)
3.9
「エクソシスト」シリーズ最新作。
今回は悪魔に取り憑かれるのは1人じゃないよ、2人だよ!
というか2人で1人の悪魔かなって感じ。シンクロしてる悪魔で動き

けっこうよかった🤔

邦題の「信じる者」ってそういうとらえ方な。って。

冒頭からなにかと「選択する」ことがせまられることがあって、最終的にも「選択する」なかで、信じぬくことから何かを得る的なことのメッセージ性を伝えてくる。

お父さんは、妻を亡くしたことから神を信じなくなったが、娘を取り戻すために信じる様子はタイトルにあった流れ。

子どもたちが行方不明から戻ってきたあたりからじわじわと変わっていく演技や、祓うときの激しめな演技はなかなかによかった。

精密検査するとこのシーンは違った意味で怖い様子も伝わるし、

エクトプラズムや、首まわし(誰とは言わんが)を取り入れて「これこれ〜」感も入れてたのもよかった。

そして「エクソシスト」つながりの人物がでるのもナイスチョイス!

関係した人ら(親たち、祈祷師、神父などなど)がまるでアベンジャーズの如く集まって娘たちを救おうとする最終決戦みたいな感じ👍

キャサリンがじわじわと顔つきがリーガンこと初代エクソシストのキャラに似てるポイント

個人的に祈祷師がかっこよかった。なんかめちゃ自信たっぷりにこなしてら

3部作の中の1部であり、残り2部はどのようにしてくるのか、歴代の「エクソシスト」のオマージュをしかけてくるのかどうか、、

選ばれた方は、また違った形ででてきそうな気がする、、笑
DKforce

DKforce