Fredisius

DOGMAN ドッグマンのFredisiusのレビュー・感想・評価

DOGMAN ドッグマン(2023年製作の映画)
4.5
Fan's voiceオンライン試写にて鑑賞しました!!

レオンが大好きなのもあり、犬が大好きなのもあり、期待値大で鑑賞しましたが、期待以上の脚本、演技!すごく好きでした!

ダークヒーローと銘打っていますが、ダークヒーローというより、1人の主人公の聖戦といった印象を受けました。

宗教的観点もしっかり入っていて、ラストの演出とか展開とか……本当に脚本が素晴らしいと思います!
勝利と救い、と私は捉えたので、ヒーローとはちょっと違いますが、そう言わざるを得ないのもわかる気がします。

またリュックベンソン監督の作品で描かれる愛の表現。
エンドクレジットのナンバーで補填されるこの感じ……レオンのシェイプオブマイハートも刺さるのですが、今回のエンディングも刺さりましたね……

結構ダークで色々起こる作品ではあるのですが、犬達はとにかく賢くて可愛くて、とても素晴らしい活躍をしてくれます。
犬達が傷つくような表現は基本的に無いので、そういった点では安心して見ることが出来ますよ!
あと活躍する犬種が色々な子なので、きっと色んな犬好きに刺さります←

そして主役のケイレブの演技と、美しさが本当に惹き付けられる……
彼、彼女の美しさは本当に素敵で、色々な苦難にも負けることなく、アーティストとしての誇りや美しさを失わない所が、ヴィランではなくヒーローと言われる所以なのだと思います。

最初、バットマンのペンギンのようだな……とも思ったのですが、本質的な部分で全く違いました。
本当にかっこよくて、何よりも美しく優しく、誇り高い…大好きでした。
なのに泥臭くもあるんですよね……矛盾してるじゃないか!と思うかもですが、そうなんです。

ポスターが美しすぎない絵なのも最高。

また公開したら映画館でも見に行きたいと思います✨✨✨

オンライン試写会のご招待ありがとうございました!!
Twitter:@Fansvoicejp
Fredisius

Fredisius