Fredisius

モービウスのFredisiusのレビュー・感想・評価

モービウス(2022年製作の映画)
3.5
マダムウェブを映画館で見る可能性が出てきたので、SCU作品の予習をせねばと思い、後回しにしてしまっていた今作をようやく見ました。

なんて言うかアクション映画としてはなかなかですが、ストーリーがなんとも盛り上がりに欠ける感じですかね。

キャラクターへの感情移入がしづらいのと、体を治す為に遺伝子研究をして自分の体に……って展開がスパイダーバースだと使い古されすぎていて、今回はその中でも独自性が低いように感じてしまいましたね。

吸血鬼というイメージに関しても同じく、使い古された感じで、新鮮味が無く、特に私は吸血鬼ものが好きで色々見ているので、そういう部分でも弱いなと思いました。
せっかくのジャレットレト主演なんだからもっと色気出しても良かったのでは?とか。

あと、ラストのあのおまけシーン?この作品ではヒーローとしての性質や生き様が強いではずのモービウスが何故???という感じ。

なんか宣伝していた時もヒーローかヴィランか?みたいな言い方をしていたような気がしますが、そうなると彼の主人公性がブレブレ過ぎませんか?という感じです。
もっとヴィランとして大暴れした方がしっくり来たような気がします。
ジョーカーのようなヴィラン誕生の作品としては路線が完全いい人。

悪くは無いですがもう少し単体作品として勝負できる作品になっていて欲しかったですね……という感想です。
Fredisius

Fredisius