佳子

NANAの佳子のレビュー・感想・評価

NANA(2005年製作の映画)
3.0
天使なんかじゃないが中学生。ご近所物語が高校生。そしてNANAが大学生。私の青春時代を駆け抜けた作品で、矢沢先生を崇拝してましたね。周りもみーんな読んでました。
当時のリア充達の物語で、翠ちゃんの生徒会にも実日子の服飾科にも、ポンパドールにもカブにも、フリマにも憧れまくった。服装や髪型が当時のオシャレ可愛いの最先端をほんと上手にすくいとってて。
作者はドリカムを聴きながら天ないを描き、ジュディマリを聴きながらご近所を描いていたと語っていた。
そして、本作NANAは、作者は明言していないけど、絶対椎名林檎を聴きながら描かれている作品だと思う。
中島美佳演じるナナはナンシー。シドゥィシャスによせてる蓮と、激しく愛し合う。
カリスマビジュアルバンドたちの物語。
最初の数巻はめちゃくちゃ面白かったのですが、未成年の飲酒・喫煙・援助交際・薬・妊娠・交通事故とどんどん退廃的な方向に話が流れていき、それと共に作者も病み倒れてしまいました😭2009年で話は止まり、もう続きが描かれることはないでしょう。

そんな伝説の漫画の勢いが絶頂だった頃に作られた作品。主役女子2人はなかなか良かった。原作に近かった!ナナはカッコよく、ハチは可愛かった。
でもね…
男どもがなぁ。ビジュアルカリスマバンドだよ?オーラが無さすぎる。蓮の龍平も松山しんちゃんもこれじゃない感が凄い。腹みせ短パンチェーン⛓は、ガリガリ美少年がやんないと様になんない(T ^ T)
そこがどうにもダメでした。ストーリー的にも役者の演技的にもイマイチ心に残るところはありませんでした。
超絶人気漫画の威を借りた凡作でしたね。

2021-124
佳子

佳子