ちゃっぴー

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦のちゃっぴーのネタバレレビュー・内容・結末

4.9

このレビューはネタバレを含みます

最速上映
良かった…ゴミ捨て場の決戦で語られるほぼ全てのエピソードが入っていた。制作の気合と愛を感じた作品だった。

特に良かったのは第3セット。告知PVなどでも出てたスピードのある展開でも指先までしっかりと描かれる作画が素晴らしかった。
個人的には西谷のレシーブの描写(多分スパイカーに助走路を開けてるさり気ない動きが盛り込まれてた)が良かった。

正直第3セットまでは「劇場版総集編」の色が濃かったので日向VS研磨だけでなく月島VS黒尾や月島と山口の描写など過去の回想の割合がかなりあった。初見には嬉しいし、浸るという点においては良かったけど、原作では力を入れて書かれているところが尺として少し軽くなるというのは感じた。そもそも過去の回想あるのに試合時間に合わせて85分の上映時間にしたというのもちょっと無理あるのでは、、、?と感じていたのでその辺は感覚通りというか。

ただ個人的にマストで入れて欲しかったシーンは入ってたので満足!!病室にいる烏養元コーチの描写入れてくれてて超嬉しかった。ふつーに泣いた。

でーーもやっぱり私は過激派原作主義者なのでアニメは原作の動画資料だなーという感想。なんでハイキューって原作でしか味わえない熱量があるんだろうな。原作読み直そー
ちゃっぴー

ちゃっぴー