あずきち

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦のあずきちのレビュー・感想・評価

4.6
良かった。
本当に良かった、最高。
泣きすぎてマスクべちょべちょにして映画館を出ました(;ω;)

烏野🐦‍⬛vs音駒🐈
『ゴミ捨て場の決戦』
TVアニメではなくて映画化、上映時間86分、って情報が出たら時に個人的には大丈夫かー?とちょっと心配がありました。みんな、映画観たら分かると思うけど、そんな心配ただの無駄でした/(^o^)\TVアニメじゃなくても、映画上映86分でも、大丈夫!だってハイキューだぞ!!!と信じきれなかった私を許してくれ←

私が見てたのは試合なんだけど、試合の勝敗を超えたバレーボールの面白さ・楽しさ、何より高校生の青春をこれでもか!ってぐらい見せられて私のバカな涙腺が耐えられるわけがないのよ...。ゴミ捨て場の決戦はバレーボールという競技を楽しんでる子しか居なかった...(;ω;)
でも、研磨目線で来るとは思わなかったな〜🤔
ほんとハイキューは敗者の物語を見せてくるよね〜!そういうとこ大好き〜!!(⌒▽⌒)!!
やっぱりハイキューはバレーボールの面白さを証明していると改めて実感しました。

IMAXで見ましたが、音が!やばいぞっっ!!
シューズの音、床を蹴る音、アタックの音、ボールを上げた時の音、物語を盛り上げる最高のBGM...(目頭を押さえる絵文字)
主題歌の「オレンジ」もズルいよな〜🍊
歌詞がハイキューすぎるし青春すぎるやん...。あと1秒、もう1秒、今この瞬間の試合を続けたい子たちを観た後に聴くのは胸にグッとくるんじゃ...。

今作は、
友情、ライバル、師弟、仲間、今までの自分が培ってきたモノ、本当に熱いもの全てが詰め込まれていました。体感5分よ、マジで🏐
烏野と音駒の勝負、日向vs研磨の勝敗、月島vs黒尾の師弟勝負、同じポジションとしての勝負、自分自身との勝負、86分の中にいろんな勝敗が入ってたな〜〜〜〜〜ハァァ〜(胸熱)
「やったな!日向!!!」「良かったね、黒尾くん」と思わずにはいられない...(目頭を抑える)
私はバレー経験者ではないので、実際の試合がどれだけしんどくて大変なのか分かる経験者たちがちょっと羨ましくも思った作品でした。
あずきち

あずきち