にっきい

映画 マイホームヒーローのにっきいのレビュー・感想・評価

映画 マイホームヒーロー(2024年製作の映画)
3.2
齋藤飛鳥ちゃんって顔ちっせぇ。しかもお尻がぷりっと可愛い。

娘の彼氏(半グレ)を殺してから7年後の話し。
いつものようにドラマ版は見てませんが、冒頭に事件を思い出す形で簡単なあらすじがあるので、まあほぼ問題ないかも。
予告見て嫉妬から彼氏を殺してしまったコメディぽいストーリーかと思ってたら、かなり血みどろなシリアスな話しでした。
彼氏なんて殺して埋めるとかじゃなく、刻んで溶かしてたし、残った骨を使って他の人を犯人にしたりしてました。
ホラー映画並みに血糊出てたしグロ苦手な人にはちょっとキツイかも。

娘を護るために半グレの彼氏を殺し、彼氏が関係してたヤクザからも何とか逃げ切った(殺した)7年後、娘は刑事になっていた。
このまま事件は忘れ去られると思っていたのだが、山崩れで埋めた屍体が出て来てしまい…、って話し。

父親だけがやってるのかと思ったら、母親も知ってて2人して隠蔽しようとしてました。
1人で悩んでるんではなく共犯者が居るのは気持的に随分楽なんでは?
まあそれでも出来るだけ家族を巻き添えにしないようにはしてましたが。
イケボのヤクザが事件の真相に気付き、消えた10億を返せと脅してくる。
娘以外の刑事も真相に気付き、家族を守る事を条件に自首しろと言ってくる。
でも警察内部にもヤクザの内通者が居て…。
事態が好転しそうになると新たな障害が出て来て、乗り越えたらまた障害が出て来ての無限ループ。
進みそうで進まないストーリーに途中からちょっと飽きて来たかも?
二重三重に備えられて、ピンチの連続を乗り越えるのは面白かったけど。
白昼堂々と会社に押しかけて脅してくるヤクザを捕まえられない警察ってどんだけ無能なの?
しかも警官もヤクザも銃撃ちまくりって、いつから日本はそんなに治安悪くなったの?




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2024年3月9日
鑑賞回:9:45〜11:55
劇場名:TOHOシテマズ二条
座席情報:SCREEN6 Z-11
上映方式:2D
レーティング:PG12
上映時間:118分
備考:割引
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『ペナルティループ』
にっきい

にっきい