あかっか

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章のあかっかのレビュー・感想・評価

4.5
2024_34 ➓

世界の揺らぎとセカイの惑い

映画ファン絶絶絶絶絶対必見!


8月31日に突如現れた巨大母艦。何をするわけでもない異物の登場で少しずつ変わって行く世界。そして仲良し五人組の運命は…?

原作未読ですがめっちゃ面白かった!アニメだからと侮らず映画ファンにこそ観て欲しい、というか映画ファンならかなり響くと思います。

東日本大震災後の原発やコロナウイルスを思わせる《母艦》の存在。ドラえもん的SF《すこし不思議な》世界。そこで描かれる日常生活と思春期の惑い。全てが渾然一体となり大きな台風のように予測不能な怒涛の物語が展開する。

主人公の門出とおんたん。声優を幾田りらさん、あのちゃんが演じているのだけれど、これがまあピッタリ!本職とはまた違った良さがある。お二人とも歌手ということもあり声での表現に長けているのだろう。素晴らしかった!おんたんの「知ってるよ!」のセリフには思わず涙が…。このシーンは演出含めて最高でした。

本作は前後編の前章なので後章を観るまで何とも言えないが、張り巡らされた伏線をどう解消するのか、今から後章が待ち遠しい。

アニメーションもかなり力が入っていると思います(アニメのことはよくわかりませんが)是非劇場で鑑賞してもらいたいので超オススメです!
あかっか

あかっか