まりぬ

サンクスギビングのまりぬのレビュー・感想・評価

サンクスギビング(2023年製作の映画)
3.9
ハッピーサンクスギビング🎉

「祝日」とは何か、を考えさせられる作品でした…
グラインドハウス、かなり昔に見たので記憶がおぼろげだけどまさか令和に本編が作られるとは思わなくて映画界おもしれーってなった。
プラネット・テラーがカッコよくて好きでした。

【ネタバレあり感想】


🪓






💥🪓





🤕






なんだかとても懐かしさを感じる構成のホラーだなぁと思いました。
見るまでは殺!殺!殺!みたいな映画かと思ってたけど思ったよりストーリーがちゃんとしてて面白かったです。
ファイナルデッドシリーズが好きだからか途端にヤワになってすぐ剥がれたり潰れたりする肉体見て嬉しくなっちゃった。(?)
たまにはこういうひたすらグロいのもいいよね。お祭りやし。

とにかく終始思ったのは、女の子たちがめっちゃくちゃ可愛い…!目が幸せすぎた。
悪気なく悪いんだけど可愛くて許せちゃう。
起きてる事故はとんでもないけど。

ボビー、少し調子に乗っていたとはいえ普通に良い奴で可哀想だなぁ…
助けに来たところはめっちゃヒーローでカッコよかった!
武器屋のイケオジが出番少ない割に存在感がすごかった。彼が居なかったら全滅必至だったね。オジなのかはわからん。
ユリヤ?はロシア系のコかな?
パパがめっちゃロシアンで笑ってしまった。

発端の事件、バカとバカの相乗効果がすごくて苦笑い。
でもありそう。3歩くらい間違ったら有り得そう。
あらすじ知らずに見たのでこの事件が導入だと思わずこのままパニックムービーの感じで進むのかと思った笑
カートの車輪に巻き込まれた髪の毛が引っ張られて皮膚まで持ってくのヤバい😂

そして犯人探しも見どころのひとつではあるんだけど、
正直ここにパトリック・デンプシー居るの怪しすぎるって!笑
しかし背格好的にライアンもかなり怪しくてなかなか楽しかった。
ただただ普通にノリが合わないだけのイケメンだったのオモロ。

殺しのレパートリーが豊富でいらっしゃいましたけど動物には優しいのは殺人鬼ポイント高いね!ネコちゃんは無事だし満腹だし。

最初のターゲットを濡らして冷凍庫の扉に固定する、とか策略としてレベル高すぎるけどこの辺も後から思えば素人じゃ考えつかないよなぁと。
この殺人、ラスト真っ二つになった理由が全然分かってないんだけどゴミ箱のフタが勢い付いたから胴体切れたってことでいいのだろうか…
まぁホラー映画だと骨もベニヤ板か?くらい脆くなるからな…

1番嫌なのはやっぱりジワジワオーブンに焼かれるやつ。
1回開けて何か刺してたけどあれって何だったんだろう?薬?美味しくするための何か?笑
今まで火力強めで焼死させられる人は何回か見た事があったけど調理目的でベイクされてるシーンは見た事が無かったので新鮮だった笑
というか継母、ステルス能力めちゃくちゃ高かった!
ハラハラが止まらなくて好きなシーンでした。

続編決まってるらしいけどどう続くんだろう?
楽しみになった。
まりぬ

まりぬ