このレビューはネタバレを含みます
大雪で交通網マヒ。
そんな時はタクシ-の出番・・・なのかな。
最近タクシ-の姿 随分と減った気がするけども。
今日はそんな タクシ-運転手と乗客の映画「ドライブ・イン・マンハッタン」を観ましたよ。
こんな運転手と乗客だけの話って”ドライビング ミス デイジー”位だったでしょうかね。いや 他にも有ったかもですが。
------MC 見事な二人-----
タクシ-運転手:ショーン・ペンさん
乗客:ダコタ・ジョンソンさん
----------
展開流れ:
ニューヨークの夜。ジョン・F・ケネディ空港から一人の女性が
タクシーに乗り込む。
運転手にマンハッタンへ向かうように告げる。
車は動き出し、マンハッタンへ進んでゆくのだが
この女性は誰の所へ向かうのか、目的は何か、抱えてる悩み、想いを見事に運転手が悟っていく。
女性の素性を次々に見透かしていく~ そして心に変化が。
やがて タクシ-は目的地へ着いた。
料金は既に契約済み、あとはチップ・・・500ドルって オィオィ(;´・ω・)
この金額を見て 彼女が忠告をくれた事に対しての感謝の表れが見えて来る。
建物へ入る前に振り返る彼女、そして
最後に ”マイキ-” ~ いつでも俺は空いてるぜ!?
-------------
う-む、こんな美人を狙う 新手のナンパドライバ-って感じが
最後に思ったのは俺だけかも。
一見 良いおじさん運転手。人生経験豊富。そりゃ成功も失敗も多ければ
一目見てコイツは~ って 分かるもんさ。誰でもね。
そして 引っかかる女性タイプも既に熟知してるんだろうね。
今を言い当てる ⇒ お前の人生 この先はこうだ ⇒ 考えて行動しろ(忠告) ⇒ お前の事が心配だ ⇒ スッカリ彼の言い成りに ⇒ オレと付き合えば ⇒ 何か思ってたのと違う ⇒ 最終捨てられる ⇒ 運転手のまんまと心理作戦にハメられた(後悔だけが残る) 悔しいよぅ~ (ノД`)・゜・。
こんな流れに成らぬ様、お嬢さん お気をつけて。
ダコタしっかりしろ~ 俺がツイてるぞ~ そう思う映画でしたね。
この運転手、ダコタさんの様な綺麗な女性じゃ無くても
同じ様な事(話)???してたでしょうかね (´-ω-`)
ハハハ・・・笑うしかない!、話の裏側を想像して楽しむのも有かも。
二人に興味ある方は
劇場へGO!