she

ゴールド・ボーイのsheのレビュー・感想・評価

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
4.0
最後までずっと面白くて、130分近くあったことに驚き。とにかく話がよく出来ている!!と思ったら脚本が港さんで大納得!!!原作は未読なのだが1本の作品としてめちゃくちゃ綺麗にまとまってると思う。中学生が殺人犯を脅す設定がまず最高だし、こんな拗れた事件の舞台が沖縄なのも良い。メインの少年少女はみんな貧困で、空には当たり前のように戦闘機が飛んでいる。終始閉塞感が漂ってて、世界から見放された悲しい島国感が出ていた。自然の美しさがさらに影の部分を際立たせると思う。父親が離婚して他のクラスメイトの親になってるとかゲロ吐きそう。世界が狭すぎる。
朝陽となつきが走るシーンがキラキラしてて救いだったな〜なつきが健気でずっと可愛いんだよ。。岡田将生はやっぱ変な役似合う。彼もかなりの腕を持ってるのに、いつも朝陽にちょっと上いかれるのがかわいそすぎて、でもそれが岡田将生なんだよなあ、いいキャスティングだなあと思った。
うまくいけば「死刑にいたる病」みたいにバズりそうなのにあんまり浸透してなさそうで勿体無い。なんで主題歌倖田來未なのかは分からない。
she

she