she

季節のはざまで デジタルリマスター版のsheのレビュー・感想・評価

3.7
目に映るモノ全てが美しくてうっとりした。生きた時代も文化も違うヴァランタンの、かなり特殊な経験なのに、なぜか懐かしくてセンチメンタルな気持ちになる。お馴染みの従業員、常連客との思い出が詰まったホテルが取り壊される。この一文だけで有給を取る程、自分はだいぶノスタルジア症候群なので見事にくらった。これやめたい。
まず舞台であるホテルが魅力的。長い廊下に螺旋階段、レトロなエレベーター、売店、大人の溜まり場。アールが美しい外観。これらが記憶フィルターを通してさらに美化されて、コピーでも使われていた万華鏡のごとく、キラキラ輝いていた。そしてホテルに集まるちょっと変わった大人たち。魔術師、大女優、演奏家夫婦、優しい祖父母。特に魔術師の大人回で、暑くてみんなが服を脱ぎ出すシーンが最高に夢みたいでエッチだった。普通のセックスを見るより何百倍もエッチでお子様には見せられない…!そんな、他人は操れるのに、欲に負けて食堂に侵入してワインを盗み飲みする魔術師カッコ悪くて笑う。チビヴァランタンから見た大人たちは、なんだか謎めいていて、未熟な部分もあって愛おしかった。
チビヴァランタンすぐ転ぶ。危なっかしくて可愛すぎるんじゃ。。。
she

she