ピッコロ

ゴールド・ボーイのピッコロのレビュー・感想・評価

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
4.0
黄金少年

めっちゃ面白かったのに、なんも書けね~!
あらすじすら書けないような気がする…。
決してレビューするのがめんどくさいからでは無いよ…。🤣
(それもあるけども…。🤣)
あと…、ジャケ写が、すごくセンスない…。🤣
原作は、中国の小説みたいよ???

ちょこっとだけ、あらすじを書くと…。
ある老夫婦(大企業の社長)を崖から突き落とし殺害した男…。
目的は遺産相続だけども、婿養子なので遺産は入ってこない…?
その殺害場面をたまたまカメラに収めてしまった少年たち…。
はたして…、事件の行方は???てな感じのお話。

監督は、「平成ガメラ」シリーズの金子監督~。
金子監督の映画を見るのは「デスノート」以来かな?
監督、ガメラ4、まだですか?🤣

松井玲奈って、あんな顔だっけ???🤣
気づくのに30分ぐらいかかりましたよ…。🤣
出演してるのは知ってたけども、良い意味でアイドルオーラが無くなってた…。
あんなに老けてたっけ???

主役は二人…。
出演作見るたびに良い意味で嫌いになってく岡田将生。🤣
今回もクズなサイコパス野郎で、ますます嫌いになりました。🤣
岡田将生、今後もこんな役しか来ないだろうね…。🤣
ちょっと同情しちゃうけど、クズ野郎の演技が素でやってるだろ!ってぐらい上手すぎるのでしょうがニャイ…。
知的なシリアルキラーの役で、もう一人の主人公との対決が見どころ!

もう一人の主役…と言うか真の主役は、少年役の羽村仁成くん???
初めまして!だけども、すっごく演技上手くてビビった…。
(※リボルバーリリーに出てたので初めてじゃなかったみたい🤣)
どうやらジャニーズの子みたいで…。
この子は、あんまり詳細は語れないんだけども、岡田将生が演じる殺人鬼の弱みを握りある目的のために交渉する役なので、岡田クズ演技に負けないぐらいの迫力があって良かったと思う…。
こちらも知的な役で、殺人鬼よりも不気味なコワさがあるのが良いね!

少年たちは3人組なんだけども、みんな存在感あって良かったなぁ~。
特にヒロインの女の子は可愛くて恋しちゃいました…。
13歳って言ってたけども、ぎりぎりセーフだよね?大丈夫だよね?🤣

展開が二転三転、四転五転ぐらいするので、どうなるの?そうなるの?そうだろうね?って感じで見てて飽きないし、映画の着地点も良く出来ておりました。💮
ただ、倖田來未の主題歌は無いわぁ~。🤣

続編あるっぽいけども…、あるのかなぁ~。
ピッコロ

ピッコロ