のんさん

青春18×2 君へと続く道ののんさんのネタバレレビュー・内容・結末

青春18×2 君へと続く道(2024年製作の映画)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

 仕事で失敗した台湾人青年が、若かりし頃、恋をした日本人女性の故郷(福島県只見)に向けて、旅をしながら女性との過去を振り返り、現代と交錯する物語。ジミーは18歳のころ、台南にある日本人が経営するカラオケ店でアルバイトをしていた。そこにバックパッカーのアミが財布を落とし、お金がないから、仕事させてほしいとやってくる。アミと仲間たちと楽しい時を過ごして行くが、次第にアミに恋心を抱いていく。しかし、ひと月程度で日本に帰ることになる。不貞腐れたジミーには、彼氏がいると思いこませていたが、ジミーのお父さんの一言(人生一度切り、悔いのないように生きろ)といわれ、アミがいきたいと言っていたランタンを飛ばすお祭りに連れて行く。そこで、アミは一生懸命生き、夢を叶えたらまたいつか会おうと約束する。
 現代、旅先では松本や長岡に立ち寄り地元民の温かみに触れる。只見に着くと実はアミは肥大性心筋症で亡くなっていた。しかし、ジミーはその事実をすでに知っていた。
 また、ジミーは未来に向けて歩きだして行く。
とてもせつない物語でした。でもふたりの淡い恋心は、ひしひしと伝わってきました。劇中ででた、映画LOVE LETTER見てみようと思いました。
のんさん

のんさん