Tetsuya

Shohei Ohtani - Beyond the DreamのTetsuyaのレビュー・感想・評価

Shohei Ohtani - Beyond the Dream(2023年製作の映画)
4.0
世の中には神様に愛された人というのが本当にいるもので、L.A.ドジャースの大谷翔平選手も間違いなくその1人。

劇中、元北海道日本ハムファイターズ監督・ 2023 WBC日本代表監督の栗山秀樹さんの言葉で、
「彼にとって1番大切なのは、彼自身が決めて進むこと。それさえすれば、野球の神様が応援してくれる」
という言葉がとても印象に残りました。
そこまで言われる日本のプロスポーツ選手、、私は記憶にありません。

あと、自分の思いというか自分の将来像を可視化する(文字に書き出す)って大切だなぁと思いました。
僕はもう遅いので、子供にさせようっと(笑

これ見たら、来年の大谷翔平選手の活躍がますます楽しみになりました。
次の大谷さんが目指すところは、メジャーチームとしてのワールドシリーズ優勝への貢献なんでしょう。
もうほんとに後は怪我だけ気をつけて行けるところまでとことんやってほしい⚾️💫

先ほど、ニュース速報で山本由伸投手L.A.ドジャースへの入団が決まったそうで、来年のMLBがよりいっそう楽しみになりました✨
Tetsuya

Tetsuya