あかっか

ゴーストバスターズ/フローズン・サマーのあかっかのレビュー・感想・評価

3.5
2024_34 ❾

仲間愛から氷をも溶かす熱い家族愛へ

物語は受け継がれる


前作でまさかの落涙。待ちに待ったゴーストバスターズ新章の第二幕!今度は世界を凍らせるゴースト登場。どうやって退治する?行け!ゴーストバスターファミリー!

以下、ネタバレ少々あります。

シリーズものとしては及第点。ある程度の面白さは保証されてる感じですが、それ以上の何かが無かった。氷の世界もだいぶ後半まで描かれないし、ゴーストも過去の焼き直しや再登場。前作は色々上手くギミックを使っていたのに、退治の方法もワンパターン。ラスボスを追い詰めるのはゲストキャラだし、ゴーストバスターズ大活躍!って場面がなく、ただの厄介者レベルになってしまっていたのはかなり残念。

それでも本家のメンツが揃うとやっぱり上がる!けれどそれでは新章を作る意味が感じられなくなってしまうのでは?

子供との鑑賞だったので日本語吹替版だったのですが、主人公のフィービーの吹替がめちゃくちゃ棒読みでかなり浮いてました。なんで主役をこんな棒読みに…。エンドロールで誰かを確認して🥶上白石萌歌さんか。まあ上戸彩さんもピーターパン2からかなり成長してズートピアになったし、萌歌さんも、と思ったけど『未来のミライ』から何年経ちましたっけ?

ということで字幕で観ましょう!
あかっか

あかっか