烏丸メヰ

ゴーストバスターズ/フローズン・サマーの烏丸メヰのレビュー・感想・評価

3.6
『ゴーストバスターズ』シリーズとその後日談となる『ゴーストバスターズ アフターライフ』を継ぐ更なる続編。
とあるシーンの台詞含め、大人には字幕オススメ。
(個人的に日本で一番ゴーストバスターズと完璧なマッシュアップができるアーティストはIKZOだと思ってるので皆「ゴーストバスターズIKZO」を聴いてください)

前作で祖父の偉業を知り大冒険をした少女フィービー。
その後も家族とともにニューヨークで「ゴーストバスターズ」をしていたのだが、熱意も才覚も人一倍なのに子供扱いされ活動から外されてしまう……
彼女が出会う一体のゴースト。
そんな時、ニューヨークが、世界が未曾有の危機にさらされようとしていた。

シリーズファンへのファンサービスに溢れ、かつシリーズを初めて観る人にも一本の映画として分かりやすく楽しめる明るいSFホラーファンタジー。
元祖『ゴーストバスターズ』からだけではなく『~アフターライフ』のキャラクター達も大集合。

某名物ゴーストがもはや
“お菓子を想像しなくてもたくさんそこらへんにいまくる”
みたいにマスコット化してるのは初代ファンの中で賛否は分かれそうだが、つなぎユニフォーム×最新ドローンなど、新旧の折衷された「老若男女ゴーストバスターズ」は賑やかで面白く、思わず応援したくなる。

ロートル、現役、そして次世代!
皆でつなぐ「ゴーストバスターズ」の軌跡。
今も昔もこれからも、おかしな事件に困ったら
“誰に電話?”
烏丸メヰ

烏丸メヰ