なくに

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のなくにのレビュー・感想・評価

3.9
去年、一昨年と当たり年だったから今年はどうかな〜と思ってたけど面白かった!!
コナン映画はコナンだからといって手放しで褒めるような事はしたくないから評価厳しめになりがちなんだけど、しっかりコナン映画してるし、その中で過去作との差別化も出来ていて良かった。
特に蘭が脇役&展開補助に徹していて時にはコミックリリーフ的なこともしてたのが好印象。別に蘭嫌いじゃないけどこうしてみると新一と蘭のラブコメは展開が画一化されすぎてて食傷気味なのかもしれない。蘭の手刀で劇場大歓声だった。

まじっく快斗要素強すぎて映画やコナンだけ観てるコナンファン置いてけぼり!みたいな前評判だったから不安視してたけど、別に話の本筋とはそんな関係ないから気にならんかったな。知ってたら「おっ!」ってなる要素はあったけど。

強いて言えばラストでまぁ邪魔が入ったりとかしてお約束のうやむや展開かな〜(ネタバレ回避のため曖昧な表現)って思ったら「えぇ!?成功!?」の流れでエンディング入るの美しすぎるしコナンの歴史がついに動いたぞ......!って動揺してたらポストクレジットでやっぱお約束だったのは上げて落とす感じで腹立ちましたわ。
なくに

なくに