ほっこ

テルマ&ルイーズ 4Kのほっこのレビュー・感想・評価

テルマ&ルイーズ 4K(1991年製作の映画)
4.5
なんで今まで観なかったんだろう?
人生ベストテン入りしそうなくらいの勢いだし、麗し若いブラピを拝みたいという下心で観る作品じゃなかった。笑

冒頭は90年代らしい、ポップな画で楽しく観てたのにバーでの出来事から一転。
けど終始ロードムービーなもんだから雰囲気が良くて魅了されてしまう。

テルマとルイーズの旅が良くも悪くもツキがありすぎて!
冷静に考えると笑ってしまうけど、音楽や演出の妙もあり自然と受け入れてる自分がいた。

そして出てくる男達がクズ祭りの中(笑)刑事のハル、ジミーが良心なキャラで引き立ってたな。

後半にかけ彼女達の犯罪スキルと精神が研ぎ澄まされ、そして互いへの絆が確固たるものになっていく過程が好き過ぎる。
旅冒頭のバッチリメイクより、後半の土埃でボロボロな姿の方が存在感抜群で魅力的って凄いしずっと見ていたかった。
二人の関係は最終的に友情や愛情、あらゆる関係性が入り混じる何かだった気がする。
そしてラスト数秒のシーンに全ての感情を持ってかれ涙腺決壊。でもこの終わりが完璧なんだよ、あぁ切ない。

リドリー監督の作品で一番好きになったかもしれない。
4K再上映決めた人にお礼を言わせてほしい、本当にありがとうございます!!
ほっこ

ほっこ