マイノリティ

義兄弟 SECRET REUNIONのマイノリティのレビュー・感想・評価

義兄弟 SECRET REUNION(2010年製作の映画)
4.6
フォロワーさんの、かりん1さんからのおすすめで鑑賞しました。

めちゃめちゃ良かったです!
これはもっと評価高くてもいいと思います!

南(韓国)と北朝鮮のいわゆる南北問題がテーマですが手に汗握る緊迫感たっぷりかと思えばほのぼのしたアットホームな時間も流れたりして、物語の緩急、緊張と緩和が絶妙でした!

ストーリーは韓国の国家情報院の北朝鮮のスパイ対策チームのリーダー、イ・ハンギュは独断でターゲットの北朝鮮の工作員と暗殺者、"影"を一般人の暮らすマンションまで追跡します。

しかし一足早く、北の工作員と影は脱北者とその家族を射殺。

そこにハンギュらのチームも到着し白昼堂々、銃撃戦が繰り広げられ警察官を含む多くの犠牲者が出ます。
ターゲット二人を逃した上に大惨事を招いた責任。
しかもこれらはハンギュ単独の指示、行動とされ彼は、国家情報院をクビになります。

それから6年が流れ、ハンギュは人探しを主とした仕事を二人の部下と共に営んでいます。

妻は再婚し、新しい夫の暮らすイギリスへ。
しかし一人娘とはちょくちょく連絡を取り合っています。

ある日、結婚詐欺の常習で指名手配になっている男を見つけます。
男には懸賞金が掛けられ何としてでも捕まえたかったハンギュでしたが使えない部下のお陰で逃すどころか男の集団に囲まれます。

袋叩きに遭い首元にナイフが突きつけられ、絶対絶命のハンギュ。

すると突然、集団の中から男がナイフを蹴り落とし、向かってくる男の手下を華麗な手さばき、足さばきで倒します。

その時、ハンギュは気付きます。
この男こそ6年前に取り逃した北朝鮮の工作員だと・・・。

ハンギュとジウォン。

お互いがお互いで腹の探り合いをしながらも生活して行く内に心通わせていくのが良かったです!

実際にジウォンの様な境遇の人が沢山居ると思うと悲しいです。

しかし、今作はスッキリするラストで、そこがめちゃめちゃいい!

悲劇で終わるよりハッピーエンドです!

ハンギュを演じたソン・ガンホ!
最高でした!

彼の上手さって徹底している事だと思います!

シリアスなシーンとコメディタッチなシーンのギャップが凄い!

あんな有名な俳優さんなのに、演技とはいえ半ケツって(笑)

彼の出演作に駄作ってあるんでしょうかね?

ジウォンを演じたカン・ドンウォンも良かった!

優しく正義感が強い。
しかしどうしようもないジレンマを抱えた男を見事に演じていました!

他にも"影"役の俳優(スミマセン。名前分からないです)の冷酷極まりない演技!
見事でした!

僕には北と韓国の情勢を詳しくは知りませんが、色々と考えさせられる作品でもあります!

「俺の事、兄貴って呼べよ」



最後にかりん1さん、こんな素晴らしい作品をおすすめ頂き本当にありがとうございました!