義兄弟 SECRET REUNIONの作品情報・感想・評価

「義兄弟 SECRET REUNION」に投稿された感想・評価

安定と信頼の韓国映画。ソン・ガンホの演技もさすがです。
二人の腹の探り合いや絆が深まっていく様子は必見。キャラクターの魅力が素晴らしい。
テンポ感が良くて最初から最後まで熱中して鑑賞しました。
ラストはどうなるのか…上げるのか、落とすのか……。

ご自身の目で確認してみてください。
うふふ

うふふの感想・評価

4.0
テンポの良さや、背景の深刻さや、不安定な関係とか、楽しめる要素が盛りだくさん。ただ、最後のハッピーエンドだけは、ハリウッド調で、しっくりこなかった。
みボ

みボの感想・評価

3.0
ハンギュ、完全にジウォンに胃袋掴まれてて笑った。

ブロマンスとかバディ感を期待してたけど、そこまでふたりの関係にエモーショナルを感じなかった…。
でもお互い認めたいけど認めたくないもどかしさはよかった。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.9
もはや安定感があり得ないことになってるソンガンホの演技は置いといて、共演のカンドンウォンの演技に今回は注目して見たんだけど、これがなかなか良い感じ。中盤までずっと目が泳ぎまくってて怒り肩になってる所が上手。三白眼だから生える演技なのかもね。しかしラストと言うかエンディングはかなり力技でハッピーエンドに持ってくね。でもこの映画が、テーマに全くそぐわないほど終始コミカルに作ってあったからそこまでの違和感も感じませんでした。

このレビューはネタバレを含みます

すでに血生臭いなが口癖のおっちゃんが最高だったからもっと観たかったです!
みみ子

みみ子の感想・評価

3.8
南北ものにしてはわかりやすいく、ストーリーも引き込まれる。
主演の二人がとてもいいのと、めずらしく幸せなラストで気持ちよく見終わる。

このレビューはネタバレを含みます

 第1幕での「影」と呼ばれる凄腕の工作員が、バンバンと人を殺していくシーンから派手なアクションシーンにつながら。ツカミはばっちりなオープニングでした。

 主人公と工作員のバディムービーとしてよくできていて、コメディパートが多くて。なかなか笑えるものに仕上がっていて、友情が深まっていくのもわかりすく描いていたと思います。

 クライマックスのアクションシークエンスも韓国映画らしい勢いのあるもので面白かったです。
 ただ、凄腕の工作員がめっちゃおじいちゃんだったり。ターミネーターのような白昼に警護がバッチリのなか、正面突破をする工作員がいるのかと疑問に思いましたが。その殺し屋の俳優さんも表情がほとんど動かないで台詞を喋るのがめっちゃ怖かったです。

 なぜ、最初の事件から6年も経ってから物語が始まるのかがわからなかったり。主人公が出会うのが超偶然だったり。設定に無理があるのもいなめないですが、100分か楽しめるエンタテイメントだったと思います。
みや

みやの感想・評価

4.0
うわーんっっ
カンドンウォン(T ^ T)

顔が好きすぎて、何度うるうるさせる気だ。
絶対、劇場で観たら嗚咽レベルで泣いてたな^_^;
過去鑑賞作品。

国や信念が違っていても、一緒に生活すれば情や絆が生まれることもある。相手を理解することができる。

カンドンウォンの顔面が本当に本当に大好きなのですが、陰のある役が似合う役者だよなあ。
ソンガンホ、今まではちょっとコメディチックな役ばかり観てきたので、かっこよくて新鮮でした。
顔夕

顔夕の感想・評価

3.9
カンドンウォン👏
2人の関係性が変わっていくのが観てて楽しかった
>|