義兄弟 SECRET REUNIONの作品情報・感想・評価

「義兄弟 SECRET REUNION」に投稿された感想・評価

ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.9
もはや安定感があり得ないことになってるソンガンホの演技は置いといて、共演のカンドンウォンの演技に今回は注目して見たんだけど、これがなかなか良い感じ。中盤までずっと目が泳ぎまくってて怒り肩になってる所が上手。三白眼だから生える演技なのかもね。しかしラストと言うかエンディングはかなり力技でハッピーエンドに持ってくね。でもこの映画が、テーマに全くそぐわないほど終始コミカルに作ってあったからそこまでの違和感も感じませんでした。
みみ子

みみ子の感想・評価

3.8
南北ものにしてはわかりやすいく、ストーリーも引き込まれる。
主演の二人がとてもいいのと、めずらしく幸せなラストで気持ちよく見終わる。

このレビューはネタバレを含みます

 第1幕での「影」と呼ばれる凄腕の工作員が、バンバンと人を殺していくシーンから派手なアクションシーンにつながら。ツカミはばっちりなオープニングでした。

 主人公と工作員のバディムービーとしてよくできていて、コメディパートが多くて。なかなか笑えるものに仕上がっていて、友情が深まっていくのもわかりすく描いていたと思います。

 クライマックスのアクションシークエンスも韓国映画らしい勢いのあるもので面白かったです。
 ただ、凄腕の工作員がめっちゃおじいちゃんだったり。ターミネーターのような白昼に警護がバッチリのなか、正面突破をする工作員がいるのかと疑問に思いましたが。その殺し屋の俳優さんも表情がほとんど動かないで台詞を喋るのがめっちゃ怖かったです。

 なぜ、最初の事件から6年も経ってから物語が始まるのかがわからなかったり。主人公が出会うのが超偶然だったり。設定に無理があるのもいなめないですが、100分か楽しめるエンタテイメントだったと思います。
みや

みやの感想・評価

4.0
うわーんっっ
カンドンウォン(T ^ T)

顔が好きすぎて、何度うるうるさせる気だ。
絶対、劇場で観たら嗚咽レベルで泣いてたな^_^;
過去鑑賞作品。

国や信念が違っていても、一緒に生活すれば情や絆が生まれることもある。相手を理解することができる。

カンドンウォンの顔面が本当に本当に大好きなのですが、陰のある役が似合う役者だよなあ。
ソンガンホ、今まではちょっとコメディチックな役ばかり観てきたので、かっこよくて新鮮でした。
顔夕

顔夕の感想・評価

3.9
カンドンウォン👏
2人の関係性が変わっていくのが観てて楽しかった
観ました‼

カン・ドンウォン最高‼
その涼しげ目ときちんと正義があるそんな演技を毎回してくれる。。。今回は北朝鮮の工作員と元刑事の義兄弟愛のお話‼
わかりやすい悪役と理解しやすいお話の為オススメ‼

あなたは国を守るなら罪なき人も殺せるのか。。。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.7
国の故、国の為に。

6年前、北朝鮮工作員との銃撃事件をきっかけに男達の人生は大きく変わった。
それぞれの目的を胸の内に秘めながら二人は時間を共にするようになるが。

陰のある役を任せるならカン・ドンウォンの右に出るものはいないんじゃないかと思う。
長身で小顔、端正な顔立ちという華やかに聴こえる容姿とは裏腹に孤独感や悲壮感がなんとも似合う。ちょっととぼけた役回りも似合うから不思議。

寝食を共にするうちに主役の2人の関係性に垣間見える変化がとても愛らしかった。
南北問題は体感しない限り独特な空気感について言及すべきではないと思う。
世界的に大きな問題についても描いている一作ながら重過ぎず「映画」として観るにはちょうど良かった。
ソウル市内の団地で起きた銃撃事件。国家情報員のイ・ハンギュは多くの死傷者を出し、北朝鮮の工作員を取り逃がした責任を問われクビになる。事件から6年後、イ・ハンギュは探偵まがいの仕事をしていた。ある日、ハンギュは銃撃事件の現場から逃亡した北朝鮮の工作員ソン・ジウォンに出くわす…


イ・ハンギュを演じたソン・ガンホはなかなか印象的な俳優でした。
この人の作品は今作が初めてだったので他の作品も見てみたくなりました。


アクションシーンは最初と最後にあるぐらいで、そんなに多くはないです。
しかし、北朝鮮の工作員のソン・ジウォンの肉弾戦はキレッキレで良かったです。


元韓国の国家情報員のイ・ハンギュと元北朝鮮工作員のソン・ジウォンがお互いに正体に気付きながらも、知らないふりをして一緒に仕事をして絆が深まっていく展開は面白いなと思いました。

ラスト30分で物語が大きく動き出しますが、この展開をもう少し時間をかけて描いてほしかった気もします。


韓国映画にしては珍しく見事なハッピーエンド。
無理矢理ハッピーエンドにした感もありましたが、おかげで観た後の気分は良かったです(笑)
gojyappe

gojyappeの感想・評価

5.0
複数回見ているけど
カン・ドンウォン大好きだし
最後めでたしだから
安心して見ていられて好き♪
>|