ハゲムボン

ストップ・メイキング・センス 4Kレストアのハゲムボンのレビュー・感想・評価

4.3
アメリカンユートピアで初めてトーキングヘッズを知った人間ですが、そこから掘り下げることもなく数年経ってあの目のギョロッとしたおじさんのバンドのなんか有名なライブ映画が最近リマスター上映してるとのことで行ってきました。

本当は先週に行く予定で、職場の最寄駅の隣の映画館でIMAX上映やってたんだけど、仕事が忙しく行けなくなって気づいたら仕事後に行けるIMAXはもうなくなって上映自体もすこし足伸ばさないと無くなってる始末。

トーホーシネマズ日本橋なら近かったんだけど、トーホーシネマズ流山おおたかの森の方が客が少ないのであえてそっちを選んで正解。

最後列で他に客は前の方に1人という超贅沢空間で、あんま良くないけどこっそりときどき立って静かに踊ったりしました。

知らん曲ばっかだけど無茶苦茶かっこいいライブで痺れたー!!!!!
アメリカンユートピアで聴いた曲もあったけど、知らん曲たちの輝きの凄さに慄いたわよ。

編集もライブのワクワク感を増幅してくれるし客席の方々の当時イケてるヤングないなたくも見えてしまうダンスが超好みだった。

途中でトムトムクラブやるよーって言ってたけど、トーキングヘッズのメンバーがやってるバンドだって事を今更初めて知りました。
トムトムクラブちょっと聴いてたよ。

あの有名なデカいスーツとか、いろんな演出とか、独特の世界観にどんどんのめり込んで行かされるのがとても気持ちいい作品でした。

ニューウェーブ的なるものが自分の琴線に触れることを今更気付かせてくれた作品にもなりました。
途中キャップを被った姿がceroの高城くんみたいにも見えてちょっとほっこり🧢

観終わったあとに、16日から7カ所でスタンディング発声OK上映をやるの知りました☠️
行きてぇ…

とりあえず、こないだのミッシェルライブ映画でずっと座って観るライブ映画は辛いことが分かったので、こういう作品はなるべく人の少ない場所や時間を選んで最後列ハジを選ぶ事に決めました。
ハゲムボン

ハゲムボン