MissY

COUNT ME IN 魂のリズムのMissYのレビュー・感想・評価

COUNT ME IN 魂のリズム(2021年製作の映画)
5.0
大昔、YAMAHAのバンドスクールでドラム習って、辞めて、またしばらくして再開して辞めた私。要するに根性無しなんす。そんな私ですが、この映画観たら案の定またドラム習ってみたくなった!(単純!)そりゃ〜、かつて「天使にラブソングを」を観た後、地元のゴスペルクワイヤに5年間参加したり、「リンダリンダリンダ」観た後バンドやりたくなってドラムスクール通ったミーハーですもん!(この時は派遣仲間とバンド組んで私はドラムに!これも直ぐ辞めたけど、、、)
この映画にインタビューで出てくる人はポリスのドラマー、スチュワート・コープランドと、クイーンのドラマー、ロジャー・テイラーしか知らんかったけど(不勉強ですみません)レッチリのドラマーのチャド・スミスがチャーミングだったなぁ!そしてヘヴィメタバンドのアイアン・メイデンのドラマー、ニコ・マクブレインがきっかけが子供の時にテレビで見たJAZZのドラマーというのが、へぇ!って感じで面白かった。全員そりゃもう熱量が凄くて最後ちょっと涙目になって見てた。女性ドラマー全員かっこよかった!これ2021年の作品なのね。なぜ今になって劇場公開?でも映画館の音響で見れて良かったです。配信が始まったらもう一度観たい!
あっ、あと、エンドロールの後、チャドのお茶目なおまけ映像があるんですが、私が観た映画館では、そこ観ずに出て行っちゃった人数名いました。残念〜。
MissY

MissY