ぺん助

虎を仕留めるためにのぺん助のレビュー・感想・評価

虎を仕留めるために(2022年製作の映画)
3.8
3人の男にレイプされた13歳の娘のために、裁判をするために立ち上がった両親

レイプされて訴えるなんてもってのほか!
3人の中から一人選んで結婚すべき!
レイプされたんでは結婚相手がもう見つからない、父親の責任だ!
口紅をつけて色気づけ、男をたぶらかした女も悪い!

これを本当に信じて疑わない人達がうじゃうじゃいる村で起こったレイプ事件。

財団の人の手助けがなければ、この裁判結果にはならなかったのは間違いないが日常を敵だらけの村で生きていくのは財団の人ではなくこの一家である。

報復に家を燃やされないか‥幼い守るべき兄弟含めた家族に危害が及ばないか‥自身が殺されないか‥あらゆる恐怖に怯えながらも裁判に挑む一家の勇気と信念にあっぱれ👏

「自分のためには充分生きた。これからは子供たちのために生きる。」
父の何気ない発言だけど、言葉ではなく行動で示すということをこんなに体現している人を初めて見た気がする。

そんな父と、村八分で裁判費用でお金が無くなり心労が祟り、酒の量が増えて諦めそうになった時に、犯人を絶対に許さないと闘志に燃える母の心強さ。

少女だけど被害状況を大人達の前でしっかりと話す事ができ、村生まれとは思えないほど聡明な娘。

家族の絆で勝ち取った判決結果に納得。
偉そうな村議に心底ムカついたけど、証言人としての役目は果たしたみたいで良かった。(加害者に有利な発言しないよう何らかの圧力かかってそうだけど‥)
ゴミカス警部補は早くくたばれ。

レイプは心の殺人なんだし日本もこれくらい罪が重くなればいいのに。
随分前の話みたいだし、この事件判決後にレイプ被害の裁判が増えたら、少しでも状況や人々のレイプ被害者に対する思想が良くなっているのか気になる。
ぺん助

ぺん助