虎を仕留めるためにの作品情報・感想・評価

虎を仕留めるために2022年製作の映画)

To Kill a Tiger

製作国:

上映時間:125分

4.0

『虎を仕留めるために』に投稿された感想・評価

むん

むんの感想・評価

-

『デリー凶悪事件』という実際のレイプ事件をもとにしたドラマがあった。
カースト制のなごり、女性蔑視、貧富格差があり、田舎の村に行くと、部族が違って、言語も違う。
村の風習も違うから危険だという話があ…

>>続きを読む
テツ

テツの感想・評価

2.5
13才の少女が集団レイプされたのに、村の問題だから村で解決するって?全く理解出来ない。

被害者一家が平和に暮らせる事を願うばかりです。
すし

すしの感想・評価

5.0
サバイバーは13歳なのに信念揺るがず正義を求める姿に勇気づけられる。お父さんは頼りなさそうに見えるのに、娘のために戦うのを諦めない。一歩ずつでも戦うことってできるんだと、涙が止まらなかった。
ねひ

ねひの感想・評価

-

レイプされた娘の為に父親が立ち上がるのは稀って言われてるのを聞いて、性被害の過酷さを男に訴えるときにあなたの娘だったらと考えさせるのは無駄、なぜならミソジニーは娘に対しても有効で、彼らは娘を自分の所…

>>続きを読む
mitsuba

mitsubaの感想・評価

4.6

村人のほとんどが他責で他人事。その地域の慣習に縛られて、それで然るべきだという考えが定着していた。女であることを忘れてはいけないのであればなぜその逆は存在しないの?

これを性教育の一環として取り入…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.5
何で発展途上国ってこんなレイプ犯多いし裁かれてないの?そしてこの人たちはこの村から出るという発想がないんだね、戦ったのは素晴らしいけど、理解できないこともたくさんあった。
Donaldson

Donaldsonの感想・評価

3.4
かなり重いドキュメンタリー。

2024年に、こんなことが頻繁に起きていたら、それはやばいね。
saskia

saskiaの感想・評価

4.3

村で3人の男に性的暴行を受けた13歳の娘の為に正義を求めて立ち上がった父の姿を追ったドキュメンタリー。

加害者の中から結婚相手を選べって正気?どうなったらそういう考えになるの?しかも他のふたりはど…

>>続きを読む
デコ

デコの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

見ながらこんなに怒りが込み上げるものもそうないんじゃないだろうか。

13歳の少女が村の男たちに強姦される。
悪いのは彼女?
強姦された女は結婚できないから(ハア〜!?💢)レイプ犯3人のうちの誰かと…

>>続きを読む
Kanoa

Kanoaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

2024年53
刑期が日本より長い...

村人達と同じような考えを持っている日本人は多いし、日本も9割近くが泣き寝入りでは?

遠い国の話ではない。

あなたにおすすめの記事