tweedleriddle

サユリのtweedleriddleのネタバレレビュー・内容・結末

サユリ(2024年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます


原作漫画知らずに鑑賞。前半はしっかりホラーでジャンプスケアでビクッとするからほんとヤメテ。

このまま一家全員終わるのかと思ったら、覚醒したおばあちゃん登場で一気に希望がさして明るい展開(家の外の光が入ってそれが後光がさしているような演出も)になった。斬新だ。
おばあちゃん、背筋曲がってたのにまっすぐになってパンク?ヒッピー?系になってカッコよかった。最強ばあちゃんいることの安心感よ。

そして命を濃くする特訓。太極拳、ジョギング、しっかり食べよく寝て。ホラーじゃなくて何を見せられてるんだ感を否めなかったけど笑(誰かのレビュー見たけど、エブエブ感はあった)
家族みんな死んで心身共に弱り、サユリにも怯えてナヨナヨだった主人公が命の特訓して強くなり成長する系ホラー笑

そしてサユリの過去…なるほどね。最低な父親&家族だったのね。

いや〜前半ちゃんと怖いし、後半からの展開は面白いし、ただのホラーじゃ終わらせないぜ感が新しくてよかった。R15だからそれなりに痛そうなシーンたくさんあるけど。

主人公がサユリを撃退する為にいうパワーワード(放送禁止用語)で、主人公くんに幻滅した。

主人公くんを心配してくれる住田さんの演技がめちゃよかった。
2人がそういう関係になるんじゃないかと思わせる展開からそうなったのもいいね(でも馴れ初めこの事件なのは…)

残念ところは、ばあちゃんがサユリへの復讐のためとはいえ、犯罪と自覚してるけどサユリの家族を拉致して傷つけるのはどうよと思ったし、サユリ母も彼らが罪にならないよう誤魔化したのもどうよとなった。罪は償おう。

ほとんど満席だった。来場者特典のポスカもらえた。

(U-NEXTのポイント使って鑑賞)

(追記)原作には、父親に性的虐待を受けていたこと等の描写はないらしいし、あの下ネタパワーワードもないらしいから、原作ファンからしたら残念な映画ですね。原作未読だったら観る価値はある。
tweedleriddle

tweedleriddle