クラフトビール業を営む架はマッチングアプリを通じて会社員・真実と出会う。
2人は互いの気持ちを確かめ合い、やがて結婚を決める。
しかしある日、真実が突然行方不明になる。
連絡がつかなくなり、同居している家にも真実は帰ってこなかった。
架は前に真実から聞いていたストーカーの存在を思い出す。
真実から自分と出会う前の知り合いだということは聞いていた。
しかしそれが誰なのか見当もつかない架は真実の故郷へ足を運び、真実の過去から犯人を探すことに―――。
原作ファンからの事前に前売券を購入し、真実のInstagramもフォローしている女です。
(そういえばこのまえ真実のIGストーリーズが更新されてた)
映像オリジナルのシーンが追加されてたんですが、正直いらねェ~~~
原作どおりにおさめて90分で終了してもよかったのでは?と思う。
とはいえ真実役の奈緒がいい演技してる。
真実のじっとりとした嫉妬が瞳と表情からにじみ出ている。
実は架の元彼女・アユのような、自分の欲求に対して真っ直ぐに取捨選択をする人より真実みたいな人のほうがわりかし多いのではと思う。
私もどちらかといえば真実寄りの人間だ。
架の女友達みたいな人もいるし、作家の辻村さんはよく人を観ているなと思った。
きっと女友達は女友達でうまくいってないことがあるんだよね。
だからおそらく自分より弱い(表面的には大人しい)真実にイジワルしちゃう。
しかもそれは架の前では絶対にやらない。
真実は真実でそんな彼女たちに見透かされているのが悔しかっただろうし、実はすごく気が強い人間で気持ちのぶつけ先が無かった。
リアルで、不器用な人たちのものがたり。
面白い作品なのに上映当時、全然話題になってないの悲しかったな・・・