しろりんさん、こなつさんのレビューとジャケットの【魂を撃ち抜くミュージカル!!!】の文言に惹かれて気になった作品🤩!慈善パーティでのゾーイ・サルダナがカッコ良すぎる🥰たぶんこの作品の魂を撃ち抜くとこってあそこですよね🥺✨ありゃたしかにカッコ良いわ🥺!!
エミリアさんはちょっと都合良すぎない〜😂??女性になったことで過去の残虐な行いを全部なしにして真っ当に生きれると思うの😂😂?内容はあんま納得感ない😂でもパワフルだったから満足感はアリです😆!!
しろりんさん!こなつさん!ナイスレビューでした!劇場鑑賞して正解でした🤗✨
余談で良い話と悪い話がありまして😂まず良い話から🙌2本目の『白夜』が14:30に終わって、3本目の『エミリア・ペレス』の19:30の上映まで時間空いたから名古屋・栄にあるアイリッシュパブでフィッシュ&チップスとシャンディガフを堪能したんですよ🥰!人生初アイリッシュパブ🥰イギリスはご飯まずいと聞いてたけど日本で食べたら普通においしい😆🙌きっと現地はまずいのかな😂?家庭料理らしいマッシュポテトとラム肉のパイもめっちゃおいしい🤩!これはまた行ってもいいなーと思えるお店でした😆アイリッシュパブ「HUB」全国にあるらしいのでぜひ🤩!!
そして悪い話は、『白夜』の時に感じた眠気と数年ぶりの1日3本劇場鑑賞の疲れに加えておいしいご飯とお酒を飲んだからか、『エミリア・ペレス』開始直後😂?むしろまだ予告だったかも😂😂ソッコー寝た🤣🙌起きたらセレーナ・ゴメスがクラブみたいなとこでミュージカルしてるとこだったんですよ😂😂そこが開始何分なのか分からないんですけど、事前の知識とその後の展開から察するに🤔
⚠️ネタバレあり!
・エミリア・ペレスは元麻薬王で今は性転換して女性になり、メキシコで行方不明者を探して待つ人の元に返してあげる慈善事業をしてる
・セレーナ・ゴメスは麻薬王の奥さんで、彼女は旦那は死んだと思ってる🤔?
・ゾーイ・サルダナはやり手の弁護士でエミリアの慈善事業を手伝ってる
疑問なのはエミリア・ペレスがなんでセレーナ・ゴメスの子どもたちの面倒みてるの😂?実際はパパだから当たり前なんだけど、本人たち知らんはずだからいきなり知らんおばさんが「今日から私があなたたちの親かわりよ」って現れたんですか😂?セレーナ・ゴメスも「何このおばさん😕いきなり現れてでかい態度し始めて旦那とどういう関係なの😕?」ってなるやん😂終盤もすごい傲慢な人だなーって思ったはずでしょ😂実際はパパだから主張したい気持ちも分かるけど😂
あとゾーイ・サルダナがあんな親身に手伝ってるのはなんで😂?関わりたくなさそうにロンドンに帰りたがってたけどけっきょく最後まで手伝ってたし断れない理由か弱みがなんかある?それかエミリアかセレーナ・ゴメスの身内でほっとけない😂?
たぶん寝てた冒頭で描かれてたであろうと思いますが、起きたら麻薬王だったであろう人が女性になっててセレーナ・ゴメスと子ども取り合いしてるから何が何だか😂😂寝といて堂々とスコア⭐️つけんな👊!って思われるかもしれないけど、この作品の肝はゾーイ・サルダナのカッコ良いミュージカルだと思うしあやふやにも理解して最後の方は観れたから堂々とスコアつけます😂!アカデミー賞惜しかったですね!!!