せ

トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦のせのレビュー・感想・評価

4.5
気づいたら、鳥肌になり全身に力を入れ、手に汗握りながら観ていた。

良すぎてビックリしている。
早々2025年ベスト5入りは確定。
1と言いたいくらい。

アクション映画好きな全人類に観てほしい。
それもちゃんと映画館で‼️‼️

香港映画を観る様になってからまだ日が浅いので劇場で香港映画を観るのは初めて。
記念すべき第一作目はコレにさせていただいた。
(同時に2025年初の劇場鑑賞作品でもありました💐)

取り壊し前の九龍城砦を舞台にしたアクション映画。
熱い友情と師弟愛、それだけでなくあの場所で生活する人々の素朴な日々の生活が、美しい日の出の景色と共に鑑賞後の今も思い出される....。

敵がメチャクチャに強い。
と言うのはやはりとても大切だと思う。
面白かった。


ラスボスはサモハン、と見せかけて
その手下の男。
ヒャッハー系チンピラ風のただの雑魚、
ではなく...

そいつが
✨メチャクチャ✨強い。


気功って何だよ。
演じていたフィリップ・ンさん、インタビュー観たらスンゴイ普通の人でした。
この人の演技凄いんだなと思った。
色々なアクション映画に出ている人なんだね。
気功って何だったんだろう。

気功のせいで肌に刃物が刺さらないわで
完全・不死身♪
どう倒すのか?と思ってたけどそれでそうするのか笑(濁す)!
気功とは?

アツい友情が伝わるシーンやセリフは青春感あってまあわかりやすく言うと週刊少年ジャンプの雰囲気もありましたね。

🌅🏢🏢🏢🌅

香港の歴史風俗をあまり知らないので知識ある人にはもっと感じるものがあるんでしょうね〜
とにかくアクションの迫力がエグいので普通に知識なくてもじゅうぶん楽しめます。

アクションはサモハン参戦あたりから異常にかっこよく、(それまでも最高だったけどね)スピード感と良い喧しさが強まり、死ぬほどアツかった。
映画館で観れて良かった〜。

俳優たちもかっこいい人ばっかりで、女性も黙ってないと思うよ。
皆んな良いアニキだらけで...
怖いけど...
実際女性客も結構いて嬉しかった。
公開から一日しか経ってないのもあるだろうけど、ほぼ満席の映画久々だったし観客皆んなマナー良くて凄くいい時間だった。
いいやん新宿バルト9....

ワタクシは張文傑(ジョーマンチョン)演じる四仔(セイジャイ)が推しです。

医学も日本語も格闘もできるなんてありがたいこった。「〜をつなぐ」とか「このやろう!」が最高😆❤️‍🔥
日本語をありがとう。

どこかのタイミングで絶対顔見せてくれるんだろうな、とは思ってたけど最後の姿は反則すぎでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あんなん皆好きじゃん。テレンスラウも他も皆超かっこ良かった、強いしね。

サモハン目当てだったのですがハイ!ハイ!な感じで重みのあるアクションが流石でカッコよかった。
意外な展開も含めていい味だしてなぁ。
なんかおねんねキャラだったなぁ笑

肝心な復讐ぜってえしてやる!の秋兄貴。
この人、威勢良いのにあまり強くないもんだからサモハン勢力が前に出てきちゃったね。

突然の字幕カラオケモードも美味しそうな名物もありで、アクション要素以外でも楽しめる映画でした。
が、そうは言っても痛々しいアクションがほとんどを占めているのでアクション映画見慣れてない人は疲れそう✨

音楽はやっぱり川井憲次様。
ドニー先輩版イップマンも全て担当してたけど香港、中国の映画と相性いいんかなぁ?
アクション監督は谷垣様と、日本人もガッツリ製作に携わってます。

今はなき城砦のあの入り組んだ複雑な構造や湿って汚そうな雰囲気はとてもリアルでした。なんだか行きたくなるのはなぜ?

鑑賞後お腹減る映画だった。
夕食どきに観たのがあかんかったかな🤭

銀座の「喜記」にて平日限定であの叉焼飯が食べられるコラボをしているようで...。
平日昼に銀座なんか行けないよ!バカチンが!
あと気功ってなんだったんだよ〜〜〜😭
せ