みーちゃん

劇場版ドクターXのみーちゃんのレビュー・感想・評価

劇場版ドクターX(2024年製作の映画)
2.5
無計画にサクッと観たのでレビューを投稿しようか迷ったけど、しないと観たことも忘れそうなので書くことにした。

ドラマシリーズの中ではシーズン5が良いと思う。なぜなら永山 絢斗が出てるから。彼は画面の端に居ても独特の存在感とドラマを醸し出し、本当にセクシーな役者だなぁと思う(過去に負けず今後も活躍してほしい)

◇ここから本編に触れます◇
色々と変だけど、そんなことを突っ込んでも仕方ないのでそれはさておき。

このストーリーで私が感じるおもしろポイントは、終盤、未知子が晶に代わって自ら請求書を持参するところ。その意外な請求額に驚きつつ、様々なことを想起してニヤリとさせるし、人生の転機を象徴する行動だと思う。だから「そうか、ここから彼女は新たなステージに昇るんだな」「のみならず、世界に向けたメッセージすら孕んでいるのか?!」と一瞬期待した。

でも、それは思い違いだったのかな。オープニングと対を成すラストに違和感があった。あの流れからすると、次に彼女を求めるのは、例えば原点であり現在も在る紛争地帯や、災害で傷を負った人達、或いは、途上国で病や怪我に苦しむ子ども達じゃないかな。脚本によって観後感をもっと高められるし、せっかくアイテムは揃っているのに勿体ない気がした。

※旅先の金沢:レイトショーにて