Ojigi

エリン・ブロコビッチのOjigiのネタバレレビュー・内容・結末

エリン・ブロコビッチ(2000年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

ざっくりあらすじ💄
学歴のないシングルマザーのエリン・ブロコビッチさんが、弁護士のおじちゃんと協力して大企業相手に公害訴訟で350億円を勝ち取ったお話。

エリン・ブロコビッチってなんだかインパクトある名前だなあ笑

ブロコさんの尊敬ポイント
・気になったことを徹底して調べるところ
・達成するまで粘り強く頑張るところ
・とりあえずやってみる行動力

そもそも法律を学んでないのに法律事務所で訴訟を担当するっていう時点で、エネルギーとイニシアチブをとる力が半端じゃない。
その分感情的になりやすかったり、一つのこと(仕事)しか目に入らなくなったりしちゃうけど。

個人で自営業をやるか、起業したり人の上に立つ仕事が向いてるんじゃないかしら。

弁護士って一攫千金な一面もあるのね。
勿論大勢被害に遭われた方がいるので加害企業が罪を償うのは当然ですし、時間も費用もたくさんかけて頑張った結果ですが。
最後分かりやすくオフィスがグレードアップしてて、大金ゲットだぜ!うひょー🙋‍♀️になってたなあ笑
200万ドルのボーナスて…すごいぜ👨‍🎤

エリン・ブロコビッチさん本人はこの後もいろいろ波乱万丈みたい。
映画ではいい人ぽかったバイカーの彼氏も大金ゲット後にお金をせびるようになって訴訟に発展…。
その後別の人とワンモア結婚&離婚でバツ3に…。
映画のようにそう上手くいかないのが現実だね🏍
ちなみに本人もウェイトレス役でカメオ出演してます。

ジュリア・ロバーツはこの作品でアカデミー賞受賞。谷間をがっつり出して頑張っていました👠
Ojigi

Ojigi