エリン・ブロコビッチの作品情報・感想・評価・動画配信

エリン・ブロコビッチ2000年製作の映画)

Erin Brockovich

上映日:2000年05月27日

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「エリン・ブロコビッチ」に投稿された感想・評価

こういう強くて綺麗な女性憧れるなぁ。
ひょんなことから無学・貯金なし・シングルマザーのエリンが弁護士事務所で働くことに。上司から注意されたり周りから希有な目で見られても気にせずに自分が1番似合うセクシーな服装を着続けるポリシーも好き。
日本で言うギャルみたいなタイプって遊んでるとか不真面目だと誤解されがちだけど、曲がったことが大嫌いで正義感強い自分の信念をちゃんと持った真面目な人多いんだよね。
シングルマザーとして3人の子供を育てる為にきちんと働いてるし子供をちゃんと愛してるのも伝わってくる。
仕事に夢中になって子供に少し寂しい思いはさせてしまうかもしれないけど、大企業の闇を暴き大勢の被害者を救った母親なんてめちゃくちゃ格好いいじゃん。
TOPGUN

TOPGUNの感想・評価

3.0
仕事が軌道に乗り始めると子供との仲が開いていく。
エリンが弁護士をサポートするのはいいね。
1度は負けたエリンが勝とうとするストーリー良い。
エリンの服装が一貫しているのは彼女の真っ直ぐな気概を感じられる。
「昇給して!社用携帯も!」

痛快! くち悪っ!! 胸アツ!!! ...感涙!!!!

「ミスコン女王は謝れない人種かい?ムカつくね!」
最高にカッコイイ

口悪いけど言ってる事わりかし的得てると思うし電話番号言っちゃうシーンはスカッとする。
ソダーバーグの真骨頂

大企業の悪を颯爽と暴く敏腕女性弁護士を演じたジュリアロバーツがとにかくかっこいい。ソダーバーグらしいテンポのよい展開でぐいぐい引き込まれた。シェリルクロウの挿入歌も作品の色とよく合っている。
Daichi

Daichiの感想・評価

3.7
金ナシ、学ナシの3児のシングルマザーが就職先の弁護士事務所で大企業の環境汚染問題を暴く話。口は悪いが覚悟を決めた女性の真っ直ぐさ、人に対する思いやりが良い。
sai

saiの感想・評価

-
「ヒップが垂れないうちは好きな服で決めるわ」と自分のスタイルを貫く姿も一度決めた意志は曲げない姿も本当にかっこよかった。
実話なんですね!
グッときました。
信念を曲げない、勇敢なこの女性かっこよすぎるっす。
汚いやつらに、こんな最低なやつらに負けるなって応援しました。
最後はスカッとしました。
あとジョージがめっちゃ優しくて素敵すぎる。
まっく

まっくの感想・評価

3.8
始めから企業側が過失を認めてれば、無駄な作業が増えないのに。経営者という人種に良識があるのは一握り。
パッツ

パッツの感想・評価

3.8
テレビでやるたびついつい観てしまう作品のひとつです。

こんな実話があったなんて…エリンの富や名誉が欲しくてやってるのではなく、おかしいことをおかしいと言い、行動する姿に見惚れます。
そして、どの人に対してもどストレートな物言いが時におもしろくて。

ジョージ見た目ごついけど、めちゃくちゃ優しくて素敵です。
>|

あなたにおすすめの記事