エリン・ブロコビッチの作品情報・感想・評価

エリン・ブロコビッチ2000年製作の映画)

ERIN BROCKOVICH

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

3.8

「エリン・ブロコビッチ」に投稿された感想・評価

ジュリア・ロバーツかっこいい。
ま、そんなことよりも大型バイクの免許取ろう。
S

Sの感想・評価

3.9
素敵!スッキリ!

実話というところがまた◎
エンディングのシェリルクロウも◎
konomi

konomiの感想・評価

4.4
実話っていうのも良いし、エリン本人がちょっと出てるのも素晴らしい!!
キーマンの変態元従業員はこんな描かれ方でよかったのか。ウェイドウィリアムズがいるのに。

めんどくさい裁判に持ち込まず、エリンを上手く使い3億3300万の4割を早期に勝ち取るのは経営者の鏡。

やっぱりカカシ女はショムニの秘書課にしか見えない。
matsu

matsuの感想・評価

3.5
始まりはお金の部分が大きかったのかもしれないけれど、最終的に住民のために必死に戦う姿がよかったです。
でも、何かを成し遂げるには、やっぱり大切なものを犠牲にしないといけないんですかね。エリンが真剣に取り組んでいるのが伝わってくるからこそ、周りの理解が得られないシーンは観ていて辛かった。
それを覚悟で突っ走る姿勢、自分にはできる気がしないけど、尊敬します。
それにしてもジュリアロバーツってあんなにセクシー路線でしたっけ、ってぐらいセクシーさにしか目がいかない。
みんと

みんとの感想・評価

3.9
痛快!爽快!スカッとした!

ジュリア・ロバーツ演じる元ミスコンの女王エリン・ブロコビッチは実在の人物。
熱意と本気と、時にセクシーさを武器に訴訟で勝ち取った和解金はアメリカ史上最高額という。

法律に於いては素人だった彼女がバイタリティだけでここまでやってのけるなんて、人の持つ無限の可能性を感じずにはいられない。

ましてやシングルマザーで3人の子供を育てるとなるとなりふり構っちゃいられない。母は強し!女は強し!な作品でもあった。

そして何故か頭に残ったのがしれっと言ってのけたこの言葉。

「お尻が垂れるまでは好きなファッションを楽しむのよ!」

こんなに潔くてカッコイイ女性になれたなら何だって出来そうな気がする…
nova

novaの感想・評価

4.0
2度の離婚歴、社会性もなく自分本意なエリンだけど、頼りになる上司と家事や子育てしてくれる恋人がいてラッキーだった。人は見かけで判断しちゃいけない。とにかく今できる事をやらなきゃって教えてくれる素敵な映画。
eviny

evinyの感想・評価

3.6
当時33歳のジュリアロバーツのセクシー路線が非現実感ありながら否応無くそこで引っ張っていって上手くいっている作品。

貧困の限界にいながらファッションは超セレブな所がここまでいくと笑えるw

とことん従順なバイカーヒッピーな彼氏もよく考えるとあり得ないがこれが実話ってのがアメリカなのかもしれないっすね

訴訟社会アメリカに更に興味が湧く作品
この訴訟で二億円を手にして主人公は紛れもなくアメリカのスゲー女性だ!
はるか

はるかの感想・評価

4.0
ジュリアロバーツがとてもキュートだった。
実話ということで彼女のサクセスストーリーにとても憧れた。
破天荒だけど、自分なりに問題点を見つけて一生懸命働く姿がとてもカッコよく、
彼女のキャラクターがとても愛らしく感じられた。

そして彼氏が良い人すぎる。
仕事で行き詰まったら観て刺激をもらいたい映画。
ジュリア・ロバーツがめっちゃ格好良い

サクセスストーリーなんだけど、これが実話ってのがとても良い

戦う女の人、支えてくれる男の人
どれも格好良い

格好良い映画だった
>|