エリン・ブロコビッチの作品情報・感想・評価・動画配信

エリン・ブロコビッチ2000年製作の映画)

Erin Brockovich

上映日:2000年05月27日

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「エリン・ブロコビッチ」に投稿された感想・評価

cam

camの感想・評価

3.8
水の汚染に苦しむ人々を助けるために立ち上がったジュリア・ロバーツがカッコいい!!良い話だった!
ちゃ

ちゃの感想・評価

-
スタイル良〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
記録
amma

ammaの感想・評価

3.5
自意思を貫いて周りを巻き込むのすごい。
正義感からかちょっと自己中過ぎちゃうかって思うところもあったけど私が日本人的な考えだから?文化の違い?
でも結果ちゃんと成し遂げるのがほんと爽快でかっこよかった。
最後のシーンは不覚にもじーんときたな。
AOI

AOIの感想・評価

3.6
【崖っぷちシングルマザーが公害訴訟で史上最高額の和解金を勝ち取った実話サクセス物語】

ごくごく稀にいる、強い正義感と類稀なる行動力を兼ね備えた美女には誰も勝てない
美しく突っ走ってくれたね〜✨ハラハラした

いいように使われるバイク野郎もタジタジのメロメロだからwin-win

ジュリア•ロバーツの魅力は今更言うまでもないが、そのお色気には、天も味方しているかのよう

エリン・ブロコビッチさんご本人も登場と後から知って見てみたらお美しい✨名前を覚える自信はないが、功績は忘れない
上旬

上旬の感想・評価

4.0
【第73回アカデミー賞 主演女優賞受賞】
水質汚染の企業の裁判で奔走し、当時最高額の3億3300万ドルを勝ち取った実在の人物をジュリア・ロバーツが演じオスカーを獲得した作品。ソダーバーグは同じ年に『トラフィック』も監督し二つとも作品賞入りの快挙を達成した。

ソダーバーグ、のってんなぁ!と感じるキレッキレで無駄のない見事な映画!こういう映画って裁判シーンに頼りがちなところをほんの少しに抑え、エリンの人柄を掘り下げることで成功している。

ジュリア・ロバーツもちょっと下品だけど実は頭がいい役がドハマり!主演女優賞も納得の演技だった。

お金絡みも、適度に汚染による弊害をみせることでいやらしくなくしているのも見事。賠償金の額を告げるシーン、なんてことないシーンなのに泣けた。そうだよね、あなたは苦しんできたんだよね、と思うと泣けて仕方なかった。

一人の女性の再起ものとしても、また主夫としての役割を受け入れる夫も素晴らしかった。男女の役割って別にないよね、っていう意味でも意義ある一作にしているのが本当に見事。
むつじ

むつじの感想・評価

4.1
めっちゃ最高やんか。無職のシングルマザーが、大企業を訴訟する弁護士になっちゃうって相当あり得ない話だけど、実在の話ってのは凄い。

ジュリア・ロバーツもめっちゃハマり役。
自己中×下品な女性が結局人の為に行動するってまああるあるな気もするけど、演技が良すぎて凄い愛着が湧いてしまった。
うわー、面白かったー!!

正直、20年前の映画やけど、今観て正解!!

あの頃の私には理解する頭無かった(笑)

最初はね、ジュリアロバーツを観る映画なんやねーと思って、

毎回服を変えて、毎回セクシーで、

ファン映画と思ってたけど、全然違った!!

子供3人で、旦那無し、職無し、キレやすい女性が、

それでも前を向いて、チャレンジして、

能力をつけていって、

たしかに子供を蔑ろにした場面もあった。

そこは、その時だけは母親失格かもしれないが、

やはり人生時には子供の時間を犠牲にしてしまうときもあるよー✨

まー、それにしてもジュリアロバーツは綺麗なー(笑)好きなお尻ではないけど(笑)
謳い文句通り、確かに痛快。最近ではワーキングマザーもシングルマザーも珍しくはないけど、20年前の作品であることを考えると、結構時代の先端をいく女性像を見事に描き出しているなぁと思う。彼女の信念の強さに勇気をもらい、いつの間にか観ているこちら側が励まされていることに気づく。一点、エリンのファッションだけは、彼女の奔放さを表しているとはいえ、もう少し違うテイストでも良かった気がする。単純に目のやり場に困る。
村件

村件の感想・評価

3.5
めちゃくちゃ嫌いだけど、おんなじことは絶対に出来ない。

本作は環境汚染企業に真っ向から挑んだ女性の物語。

「なぜ?」という疑問を終わらせなかった。そこから踏み込むために探して探して、ようやく半歩進んでまた探す。

姉御って感じ。

でも凄く嫌い。態度も口調も、あと子供が3人いることも、なんか、もうちょっと考えろよとか、考えてしまう。

そういう風に考える自分がもっと嫌いになり、もう嫌いのサイクルが止まらなくなりました。

逆に言えば、それだけ影響を受ける魅力的な女性なのだと思います。

環境問題への第一歩として、大学生や社会人の皆さん、どうでしょうか?
あくび

あくびの感想・評価

3.7
すごく能力があっても、学歴や資格や職歴といった分かりやすい指標がないと、そもそも仕事にありつくのが大変な現代社会への皮肉。
女性の良いところ、例えば苦しんでる人に寄り添って話を聞いたり、共感することで、原告を増やしていくところなど、サクセスストーリーとしても良い話だった。「男の真似して成功する女の話」じゃつまらないもの。
>|