エリン・ブロコビッチの作品情報・感想・評価

エリン・ブロコビッチ2000年製作の映画)

ERIN BROCKOVICH

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

3.8

「エリン・ブロコビッチ」に投稿された感想・評価

やっぱりこういう映画が一番グッとくる。
アメリカン・ドリーム?とは違うと思うけど、アメリカンな爽快感。
序盤の長めのセリフがかっこよかったんだけど忘れた。
moe

moeの感想・評価

4.0
素晴らしい映画だった。
ノンフィクションであり、本人も認めるほど忠実に再現されたストーリー。
真っ直ぐで情熱と自信に充ちたエリン・ブロコビッチが戦う姿はほんとにかっこよかった。
そして、子供たちがとにかくキュート!
どんな時でも自分の信念を貫くエリンを見ていて、人生何が起きるかわからないなあと色々考えさせられました。
これがほんとにあった話なんだ、と思うとなんだか泣けてきた。
つよ

つよの感想・評価

4.5
実在の人物を演じたジュリアロバーツ最高。カッコいい。
主演女優賞も納得。

ひょんなことから法律関係の仕事に就いたとはいえ、あそこまでやる行動力と正義感が凄い。

実話というのでより興味深く。
面白かった。使われてる音楽と、言い回しの妙な格好良さが好みだと思ったらオーシャンズシリーズの監督で納得した。
ガラの悪いシングルマザーであるエリンがひょんなことから法律事務所で働くことになり、社会的弱者の味方として公害訴訟に奔走する話。子守りを手伝ってくれる隣人との恋愛もあり。
ジュリアロバーツかっこいいーそして罵詈雑言の応酬。英語は聞き取りやすいと思うのだけど(アメリカ英語だからか)口が悪すぎて勉強にならない。脚本がすごく良くてまったく飽きずに観られた。面白いし。アーロンエッカートだし。キャラが幸せのレシピと被ってる。
えみこ

えみこの感想・評価

3.6
エリン・ブロコビッチご本人もかなり綺麗だね

中身の真っ直ぐさが滲み出ていてかっこいい
相手に真心が通じているんだと思った
サラッと描かれていたけど公害問題は本当に一筋縄ではいかないというか、地域に寄り添う問題と思う
貧困とかあらゆる問題にも負けなかったエリン・ブロコビッチには尊敬しかない

ジュリア・ロバーツはやっぱり刺激的な役が似合うな
最高にカッコイイ女性の実話。
正にこれが称賛に値する正義!
頭で考えるより、足を動かして行動することの方が重要なことってたくさんあるなって改めて思う。
もはや尊敬でしかない。
ようこ

ようこの感想・評価

4.0
面白かった!
あんなカッコいい女性になりたい。
ジュリア・ロバーツ、スタイル良すぎる。
オコ

オコの感想・評価

2.5
あまりのめり込む事は出来ませんでしたが、爽快な解決。ジュリア・ロバーツの暴言も爽快だし、やる時はやる。この姿にはスッキリ感すら感じました。
ジュリア・ロバーツはいつ見ても美しいですね。歳を感じない。素敵な人だなぁ。絵的に美しかったです。
>|