エリン・ブロコビッチの作品情報・感想・評価

エリン・ブロコビッチ2000年製作の映画)

ERIN BROCKOVICH

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

3.8

「エリン・ブロコビッチ」に投稿された感想・評価

mgc

mgcの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

史上最高額の和解金を勝ち取った女性の実話。

子供が3人いながら貯金もつきそうなダメシングルマザーがひょんなことから弁護士事務所で働くことに。

たまたま大企業の水質汚染による健康被害の隠蔽を発見する。法律に関する知恵も技術もない彼女は、持ち前の機転と人当たりの良さで次々に証拠を集め、被害者の心を掴んだ。
仕事に打ち込みすぎて恋人のイージーライダーと子どもたちに時間を割くことが難しくなり一悶着あったり、上司と噛み合わなくてギスギスしたり。

結果多額の和解金を勝ち取り、被害者たちの英雄に。ボーナスも弾んで貧乏脱出。やったぜ!

感想...うーん。ジュリアロバーツのユルユルな胸元しか見てなかった。ごめんなさい。
ジュリアロバーツがキュートすぎた。強くてかっこよくてキュートな大人になりたい。
カナ

カナの感想・評価

3.7
エリン強し!!!!個人的にエリンの衣装が全部可愛い!タイプすぎる。誰かを救いたいという素直な気持ちっていつ見ても素敵なものだと実感させられた
ポリプ

ポリプの感想・評価

5.0
アメリカ映画「エリン・ブロコビッチ」

3人の子持ちのシングルマザーのエリン(ジュリア・ロバ-ツ)は、ある日車で出掛けた先で追突事故←どう見ても相手の過失)に巻き込まれて弁護士を立てて裁判で争う事になりましたが、追突相手の雇った弁護士の水向け作戦?にすっかり乗せられてしまい裁判にボロ負けしてしまいました。

本来貰えた筈の病院代や慰謝料すら貰えなくなってしまった主人公は、自分が雇った方の弁護士事務所に半ば強引?に押し掛けてなんとか一時雇って貰える事に成功しました。

その数日後に未処理の事案ファイルの棚からある書類を発見した主人公は…?という内容です。




以前にテレビ放送でも観たのですが、あちらこちらに削除シ-ンがあったので私個人的には大不満でした。

やはり良い作品は完全版で観たいものですね。
むうこ

むうこの感想・評価

3.8
最初うーん と思いながらみてたけどだんだん面白くなってきて最後は最高!
T

Tの感想・評価

5.0
最高。反日風呂嫌いジュリアロバーツ大好き‼️って俺左傾してんな。ちと。
ARiES

ARiESの感想・評価

2.8

言葉遣いと服装に品がないけど
ジュリアロバーツの美貌😘
美しさを再確認 笑

貯金ゼロ、離婚歴2回
3人の子供がいるとしたら

ジョージに任せないで
子供へ愛情をかけてよ〜
子育てに情熱を注いで欲しい😊

小さな子供に、朝ごはん買いに
行かせたくないし
気を使わせたくないな〜

自分ならね😊🙏笑笑
と、冷静に観てしまい
勝ち取ったのは素晴らしいけど
身勝手さには、嫌悪🤷‍♀️
事実は小説より奇なり、を地で行った2時間。
正義感に惚れ惚れ。面白かったです。
授業で鑑賞。
情熱もって仕事してかっこいいけど、そこで寝ちゃうから2回離婚してシングルマザーで仕事がないっていう状況なんじゃないかと少し思ってしまった。
MASHmaron

MASHmaronの感想・評価

3.5
爽快!
実話に基づいた話。
ちょっと気持ちに元気がない日に見たい作品。
>|