momoco

名もなき者/A COMPLETE UNKNOWNのmomocoのレビュー・感想・評価

名もなき者/A COMPLETE UNKNOWN(2024年製作の映画)
-
エルファニングとフェンス越しにお別れするシーンがよかった。
和解した時は2本のタバコに火をつけ、一方を彼女へ。別れる時は1本だけ火をつけ、動揺して自分が吸うためかと思いきや彼女に渡してあげるところ。落ち着いてよ、考え直してどこにも行かないでっていう感じが演出されていて。

ジョーンバエズもよかった。強くて聡明な女性。
才能ある人は、周りにたくさん人が集まるけれど、結局孤独なのかもしれない。そのための、音楽。音楽だけが自由をくれるのねって改めて思った。
ボブディランの音楽も歴史も全く存じ上げないのですが、音楽も聴いてゆきたい。

→結局あれからほぼ毎日数曲ずつ聴いてる。
そこから次いでクラシックロックに属すような60年代〜90年代のロックを、今までも好きだったけど更に好きになっていってて、ほんと音楽って救いだ。
ボブディランは、ビートルズとの仲でいうとジョージハリスンと仲良かったらしい。私はジョージのこと大好きだから、ボブのことも好きになってやろうって思ったとさ
momoco

momoco