ともぞう

マトリックス リローデッドのともぞうのレビュー・感想・評価

4.6
世間的な評価は低めだが、マトリックスはこの2作目が一番好き(所謂、擁護派)
1も面白かったが、その世界観を突き進め、クオリティの高いCGでエンターテイメント性は抜群だと思う。
高速道路のアクションシーンやエージェントスミス祭り(笑)は単純に楽しめ、映画館で観て、本当に良かったと思ったのを覚えてる。
ただ、1を観てないと意味が分からないし、3への繋ぎだから結末もフワッとしてるし、登場人物が増えた割に活かしきれてないし、この2だけを観たら評価は下がるだろうな。
それでも、映画の楽しさを味あわせてくれる素晴らしい作品だと思う。

〈あらすじ〉
自分が暮らしていた世界が実はコンピュータが作り出した仮想現実の世界と知り、モーフィアス率いるゲリラ集団に加わり、やがて人類の救世主として覚醒したネオ。コンピュータの支配から人類を解放するための闘いを続けるネオとその仲間たちだったが、ある時ついに人類最後の都市ザイオンの位置がコンピュータに特定されてしまう。ザイオンを救うためには、マトリックスの全ての入り口にアクセスできるという人物“キー・メーカー”の存在が不可欠だった。そこでネオとトリニティー、モーフィアスは彼を求めて再びマトリックス世界へと足を踏み入れるのだったが…。
ともぞう

ともぞう