マトリックス リローデッドの作品情報・感想・評価

マトリックス リローデッド2003年製作の映画)

THE MATRIX RELOADED

製作国:

上映時間:138分

ジャンル:

3.5

「マトリックス リローデッド」に投稿された感想・評価

aoyster

aoysterの感想・評価

3.6
ああ寝ないといけないのに観てしまった1の方が格好いいーー!と思えた。人間的な要素が1よりバリバリに出てたからあんまり好きではなかった。
hitomi

hitomiの感想・評価

4.3
一作目の方がオオってなるけど、やっぱかっこええわ。ちょっとカタカナ用語が多めでわかんない時もあるけど、まあノリでついていける。
にしてもネオが色白で高身長でかっこよすぎて、、!!
規制厨

規制厨の感想・評価

3.9
マトリックスの中継ぎポジションな映画
前作からの設定を広げつつ伏線も張りまくったりしてて、三部までみれば非常になるほど!!となるのだが、いかんせん影が薄い…
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3
この映画を一言で表すと「インフレ」。アクションシーンは相変わらずケレン味たっぷりで絵的に映えるわけですが、増殖したエージェント・スミスとネオが戦うシーンに代表されるように、ひたすら長くて過剰なのです。これでは、せっかかくカッコいいアクションがこれではありがたみがないのです。とはいいつつ、ラスト近くのハイウェーのシーンで、これまだ全く働かなかったモーフィアスが無双状態で戦うところは興奮しましたが。

ストーリー的には拡散しきって理解しがたいところは多く、この広げすぎた風呂敷がどう畳まれるのか、次作待ちで宙ぶらりん…。
mochiz

mochizの感想・評価

2.5
なんだか話が怪しくなってきた…
とは思ったが
バグやセキュリティや古いソフトなんかの擬人化は面白いし、
アクションもハラハラした。
でもひとえにヒューゴの存在感がまとめていただけかもしれない。

まぁ、内容は人の夢の話を聞いてるみたいでさっぱりわからないし、
オラクルの思わせぶりにはイライラしたが、セルフのカンフーは最高!でした。
ゆきお

ゆきおの感想・評価

3.8
父親と観た記憶がある。子供ながらに、長年続いた映画が終わるのは寂しかった。
エルナ

エルナの感想・評価

3.8
ネオが救世主としての地位を確立した世界。

マトリックスの謎が、愛が、パワーがアップデートされます。笑

アクションは正に無双。
そんな所で終わる?という続編への引っ張り。レボリューションは続けて観て欲しい★
PIXY

PIXYの感想・評価

3.6
全く覚えてなかったのがショック。
今観るとアクションが少しスローに感じてしまう、当時としてはCGにアクションを上手く取り入れて斬新だった今観てもそこはカッコいい、ただ話は全く入らなかった・・・もう一回マトリックスから見直さないとわからないなー。
この頃のキアヌは本当にカッコいい、キスを要求した女優さんがなんかエロい。
fusemasa

fusemasaの感想・評価

3.7
なんかもう世界観が2作目からズバ抜けた印象を覚えてる。子供ながら救世主やらザイオンやらとよく分からなかったけど、やっぱり面白かった。
終始画面が暗くて怖かった印象もあるけど。

このレビューはネタバレを含みます

マトリックスは1作目と、2作目3作目の2ストーリーあって、今回は後半部分の前半。

前回から引き続きのすげぇアクションに加え、エージェントとは別の擬人化したプログラムとかゴーストの登場だとか、主人公(救世主)の役割、マトリックスの世界観の核心に迫る情報が多く明かされる。
現実世界の方もザイオンっていう人間コミュニティも描かれてて、人間っぽい(もしくは機械と違う、生物らしいって言うのかな?)だとか人間賛美な雰囲気を感じた。

そしてもはや救世主ネオには不可能はない感じになってきてる笑
前作ではどえらいスピードで動いたり生き返ったりだけだったけど、さらにどえらい格闘したり空飛んだり他の人を生き返らせたり…とりあえずカッコよかった◎

エージェント・スミスがなんで生き返って、そんで自分のコピーを作れるようになってたり強くなってたりするのは理解できなかったけど良しとします。笑



最後に、ネオがオラクルとかマトリックスの設計者の意図(つまりプログラム)に従わず、トリニティとの愛を選択したのは、それがたとえ困難な道であっても(人間種を絶滅させてしまうかもしれないし)とても人間らしくて良かった。

でも驚きだよね、ネオが6回目の救世主役だなんて笑
どうやってこのストーリー思いついたんだろ…笑
>|