マトリックス リローデッドの作品情報・感想・評価

マトリックス リローデッド2003年製作の映画)

THE MATRIX RELOADED

製作国:

上映時間:138分

ジャンル:

3.5

「マトリックス リローデッド」に投稿された感想・評価

こ、これは何?😭

一作目は面白かったのに、二作目からガクーンと堕ちた悲劇。CGをふんだんに使いまくってるわりには心が踊らない。ザイオンの造形は特に酷い。役者も皆大根に見える。

ツインズとかいう双子の悪役が笑わせる。てっきり漫才コンビかと。
るな子

るな子の感想・評価

3.0
話を理解は出来るものの、当時の私の好みには合わなかったらしくストーリーは少し退屈に感じてしまいました。
今見たら感想が変わりそうなのでその内また見たいです。
マーベル前の実写でスーパヒーロー着地をこれほど華麗に決めたのはこれの冒頭のトリニティが初ではないか説。広めよっと。
スミスの群れからスタントの顔面見つける遊びは上級者。
あい

あいの感想・評価

4.0
ソースのとこが意味わからなさずて何回も巻き戻した笑
頭使う…ネオ覚醒しすぎてびびる😇
Michael

Michaelの感想・評価

3.9
小学生の頃見たこのキアヌリーブスがかっこよすぎてずっとファン
 最初30分ぐらいはスターウォーズみたいな雰囲気があって、前作の世界観が・・って思っていたけど、前半だけの展開でよかった 笑 にしても、とにかく話が難しくてストーリーがいまいち理解できなかった。
 アクションは、前作よりもバージョンアップしてて、見ごたえあった。キーメイカー救出直後のネオのアクションや、ハイウェイのカーチェイスは、特によかった。2度ほどあったネオvsスミス軍は、両方笑ってしまった 笑
 前作以上にトリニティがヒロインポジションだったけど、彼女のヒロインとしての魅力が薄かったので、色っぽいシーンが全然魅力的じゃなかった。
Yoshiki

Yoshikiの感想・評価

4.1
アクションによりよった作品になっていた。わかりやすくCGが多用されていて(チープという意味ではなく)より派手なアクションが増えた分、これどうやってとってるんだろう。みたいな点は少なかった気がする。
シナリオはやや薄めでストーリー的な展開はあまりないけど、その分派手なアクションとスピード感で駆け抜けていくような作品。
スターウオーズ5的なラストの展開がすべてみたいなところはある。主人公がある選択をするエピソード。レボリューションズが楽しみ。
ザイオンの構造やエピソード構成からなんとなくスターウオーズに影響を受けてる気がしなくもない。
おぼろ

おぼろの感想・評価

4.0
去年の12月にマトリックスを観て、そのまま続きを見忘れていたので観賞。

大人数スミス戦といい、高速道路戦といい今回はアクションがカッコよすぎた。これが2003年の映画ですか…すごい。

子供頃、ネオのマネして鉄パイプもどきを振り回してたのを思い出した笑
昔見たときは内容をまったく理解していなかったが、今見るとかなり凄いストーリー。他の映画には無い独特な世界観とかでヒットする映画はやっぱり見応えある。
ne

neの感想・評価

4.4
子供の頃から大好きだったシリーズ
この映画は原理をしっかり理解しないとアクションすら少ししか楽しめない。
なんでネオは空が飛べるの?なんで銃弾を空中で止めれるの?全ての答えはマトリックスにある(言いたいだけ)
3部作の中でもリローデッドが1番難しいと思う(表現がややこしいってのもあると思うけど)。
コンピュータの知識に慣れていくから2回目3回目の方が絶対楽しめる。頭パンクしちゃうって人はアクションだけでも楽しんで欲しい
遠回しに言ってきたけど伝えたいことは何回も見て欲しいってだけの事笑
とーん

とーんの感想・評価

2.5
ながら鑑賞

前作の記憶が曖昧だったので何が起こっているのか分からないままだったので流石に反省した。
>|