マトリックス リローデッドの作品情報・感想・評価

マトリックス リローデッド2003年製作の映画)

THE MATRIX RELOADED

製作国:

上映時間:138分

ジャンル:

3.5

「マトリックス リローデッド」に投稿された感想・評価

ぎゃ

ぎゃの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

突然多数の仲間や「司令官」なる言葉が登場したが、前作ではそういった気配は感じられなかったのでイマイチ釈然としないところが残った。
マトリックス世界での出来事はデータ上のことなので、そこでの「演算」がなぜ「格闘として」表現されるのかについての説明が欲しい。
全体としてアクションシーンやザイオンの建物の雰囲気など、映像の見た目としては面白いが、もっと謎を解くような展開を見せてほしかった。
前作の世界観より規模が大きい対戦へ発展する作品。前作で覚醒したネロの激しいアクションシーンが見所。
前作で深い世界観、
ストーリーで引き込んだと思うケド、
それを更にスケール大きくした感じ!

ここまで来たら、最後がどうなるか…
気になる。
ぬこ

ぬこの感想・評価

3.2
1作に比べて戦いのシーン長くない?!って思いました。


キーメイカーのおいちゃんがいい味出してる。


そこで終わるんかーいとおもった
どうやって撮ったんだろう?っていうシーンが多い。画期的な映画。
まさ

まさの感想・評価

3.6
話難しかったぁ笑 解説サイトを見てなんとか理解。
アクションシーンが多く、ネオの無双シーンが前回よりも増してる!
RRR

RRRの感想・評価

3.2
マトリックス作品第2作目。

続編を匂わせる終わり方で終了。
まぁ3作構成にしたい関係上、それは仕方ないのかもしれないんですが、それだったらもっと話面白くしてほしかったなぁ〜

シリアスシーンばっかりで、え、もっと笑えるシーンとかあってもよくない?という感じ、、


適役のヒューゴ・ウィーヴィングのしつこさが際立ってて、アクションシーンの連続。
逆に長すぎて飽きるかも笑
まぁでも個人的にアクションシーンは大好きなので少し優しめに評価しておきます。
うま

うまの感想・評価

2.3
この物語を見続けるためのエンジンがない。主人公は強い割に強い敵キャラと手に汗握る戦いとかなくて、スーパーマンみたいにすいすい飛んでただけ。初めの方は周りが意味深なこと言って、話してるだけのパートが長い。二部作品の前振りだからかもだけど、一つの映画として観れるものではなかったかな。
きっぴ

きっぴの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ざっくり言うと女とるか世界とるかみたいな
結局預言も救世主も何もかも仕組まれてた上、救世主がソースにたどり着くのは6回目だった(成功なし)
今回は女とったので失敗 次どうなるやら…
キーメイカーのおじさんが意外と長く生き残ったので「やるなあ…」と思って見てた
人生とは選択の連続だが、既に答えは決まっており、その理由探しの旅である。
…コレ私の言葉なんですが、似たような台詞が聞けて嬉しかった。同じベクトルなのでもちろん見やすかったし、好きですね。アクションも訳がわかりませんね、大好きですね。

闘い前の長い宴がマトリックス感がなく、逆に新鮮だった。前夜祭って楽しいがどこか寂しい、なんだか複雑な気持ちになった。興味深い…
>|