れーや

ショウタイムセブンのれーやのネタバレレビュー・内容・結末

ショウタイムセブン(2025年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

テンポ感も良くて見やすかった!
元が韓国の映画らしく、忠実に作られているのかもしれない。

シークレットキャストになっていたらしいけど予告の時点から犯人が亮ちゃんなのは丸わかりだったのに加えて、序盤に平田満さんが映ったのでその時点で共犯なんだなという結末は分かっていたのでむしろ楽しんで観られた。平田満さんはちょっと可哀想な感じの犯人側が似合いすぎる。
映像の構成がめちゃくちゃ好きだった。
リモコンを使った視聴者投票だったり、スタジオらしい沢山のモニターに頭を下げる折本が映されてたり、EDの入り方だったり。画面上飽きない工夫が施されていて楽しかった。

安積のテロリストに簡単に踊らされるところは、えぇこいつ犯罪者の言うこと素直に聞きすぎでは?と思ったけど、善悪以前に自分の同意する方へ転がる感じが今の若者っぽい。
めるるの役は元の作品の方に居たのか分からないけど、あの役必要だったか?と思った。(めるるが悪い訳ではなく役が微妙)
あと公安の役は安藤玉恵さんだと少し薄いかなーと思ってたけど、あんまり強すぎる人が来ても渋滞してたと思うから、そう考えたらバランス取れていたかも。
井川遥さんの柔らかそうな雰囲気で強い信念を持った報道者っていうのがすごく良かった。

政界にとって都合の悪いニュースは別のネタを持ってきて報道機関から消すというのも風刺が効いていて良かった。
れーや

れーや