おえん

君への誓いのおえんのレビュー・感想・評価

君への誓い(2012年製作の映画)
4.0
2022-26
久しぶりに再視聴。
『VOW(誓い)』

やはり良い映画だ。実話ベースなんだな。

レオが偉いな。「愛」は大切だ。ただ、その愛がどこに向かっているか。
誰のことを思っての事か。それによって違ったものになるんだろうな。


【2020/7/21コメント】

映画は「if」の世界だ。人生で経験出来ることは限られている。実際には自分で経験できない事を映画は感じることが出来る。
この映画の設定はどうだろうか?
映画のスタートは最高だった。
もし、同じことが自分に起こったら、私はどう行動するだろうか?
まぁ、結婚して26年なのでこの映画ほどのショックは受けないかな?
「家族」「家庭」は時間を積み重ねてお互いの手で築き上げていくものだ。だけど、その事をつい忘れてしまう。インスタントで何でも簡単に手に入れることが出来る世の中だ。「家族」「家庭」も簡単に手に入ると思ってしまう。
この映画は実話をもとにしているとのことだ。どれだけ苦労したのか想像してしまう。
昨日まで当たり前だった日常生活が突然無くなってしまう。それは凄い恐怖だと思う。
ハッピーエンドを信じて観ていたのでそうなって良かったが、現実にはそうならない現実が沢山あるのだろう。
レイチェル・マクアダムスは最高だ。本当にキュートだ。しばらくはマイブームだな。
「誓い」・・・妻と家庭・家族を大切に、いつも笑顔の絶えないそんな日常生活を当たり前のように続けること。簡単だけど難しい。だけど、それを維持することは人生にとって十分価値があることだ。
今日はとてもいい映画を観た。おやすみなさい。