君への誓いの作品情報・感想・評価

「君への誓い」に投稿された感想・評価

きなこ

きなこの感想・評価

3.7
恋人ではなく夫婦になったのに、
せっかく100までたどり着いたのに、
あることがきっかけで全てが0に戻ってしまう。

実際に自分が同じ目にあったら苦しくてどうしようもないだろう。
どちらの立場も苦しい。
良く病気になって1番辛いのは本人なのだから、周りの人は笑顔で支えなくちゃいけない。という意見を聞くが、
一概にそうとは言えない。とこれを見て思った。

しかし運命の相手というのはどんな状況下でも惹かれるものだ。
どんな悲劇が襲っても、きっとまた巡り会える。

そう思わせてくれる、見た後に強くなれる作品だ。
nao

naoの感想・評価

3.8
いい映画だよね、実話だし

良いストーリーにちゃんとしたオチがあればある程度良い映画になると思う


やっぱレイチェルマクアダムス最高だなー

途中チョコ食べあってるシーンの口から何か出た時、多分NGにするか迷ったけど笑ってごまかした感ある笑
wakana

wakanaの感想・評価

3.1
最後の終わり方はいい。男の方の人の気持ち分かるけど、ちょっと違うなーって思うところあった(笑)レイチェルマクアダムスは安定の可愛さ🙋‍♀️茶髪っぽい方が好きだな〜
Kayococo

Kayococoの感想・評価

3.5
エンディングで、この話が実話だと知りビックリ!!
記憶がなくなって、一切思い出せなくても、居心地がいい人とはまた一緒になるかもしれないし、全く違う人生を送るかもしれない。
でもそれを彼女のために全部受け入れる夫が、すごく愛に溢れていてステキだった。
今までと同じ人といても、新しい人生なんだから、今までと同じことじゃなくて、新しいことを始めることもありなんだなぁ、と色んなところで前向きになれるし、愛に溢れた作品だと思った。
まーぼ

まーぼの感想・評価

4.3
大切な人が記憶がなくなって、自分だけ幸せな思い出を覚えてる。自分と出会う前の記憶はあるのに自分との記憶がぽっかり消えてるなんて悲しいだろうな。セリフにもあったけど「人生ただでやり直せる」そう簡単に思えたら幸せだけど、記憶をなくした方もいろんな葛藤があって、もどかしくて辛いんだろうなぁと思った。夫のレオの一途な強い気持ちに感動した。夫婦の愛、家族の愛、友情、全部つまった幸せな温かい映画だった。これが実話だなんて!エンドロール前のコメントに更に涙涙。ペイジ役のレイチェル・アクアダムスが可愛すぎる!
kanikiya

kanikiyaの感想・評価

3.9
2人の関係がうまくいかないのに誰も悪くないから観てる側も感情のやり場に困る。
記憶失った女性もだけど男の方があれだけ尽くせるのが本当にすごいと思う。めっちゃ辛かったはずなのに。あんなことできる人なかなかいない、ああいう男になりたい

おもしろかった
記憶が戻らないのは辛いことだけど
それでも奥さんのために頑張ってる
夫を見ると優しさに感動する

チャニングテイタムかっこよすぎだし
レイチェルも可愛い
Taka1002

Taka1002の感想・評価

4.1
実話って凄い。
相手の幸せを本当に願う。
自分の理想とか、2人の時間とか抜きにしてもう一度新しく始める勇気。
人は親しい人に価値観とか色々なものを押し付けがちだけど、大切だからこそ相手を尊重する気持ちを忘れてはいけない。
自分が愛した人が記憶がなくなるって。
自分が経験してきたことがわからないなんて。
どちらの立場にしても
たまらなく辛い
しかもこれは実話
ここまで人を想えるだろうか。
ap

apの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

愛してた人が自分のことを覚えていてくれないなんてどれほど辛いんだろうと思った。レイチェルマクアダムスが安定のとてもかわいい。ただエンドロールで二人が結婚したと書かれていて運命ってすごい、また結ばれて本当によかったと思った!
>|