夏色ジーン

コマンドーの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

コマンドー(1985年製作の映画)
4.8
感想川柳「こんなにも 暴れまくって お咎め無し」

小学生の頃から何回も観ていたのに、レビューを書いてなかった(消えたかも?)失態。(;つД`)つい先日午後のロードショーでやってたので再見。


某国の首相を暗殺するという目的の為、かつて特殊部隊のリーダーであった男は娘を誘拐されてしまう。だが、男は飛行機から脱出し敵に逃げたことが発覚する前に、たった一人で敵のアジトを探し出し潜入する…というお話。

昔のハリウッド映画にありがちですが、娘のためとはいえここまでやりたい放題でお咎め無しというのは凄いな(笑)(;゜∀゜)途中で協力する女性だっていきなり車のシート外されて挙げ句廃車ですからね。(;・∀・)

昔から武器を調達するシーンがめっちゃワクワクするんですよね〜。(*´ω`*)今見たら泳ぐための足ヒレも取ったのにボートで上陸してるから使ってない(笑)

要所要所で流れる音楽が『冒険野郎マクガイバー』に似ていてそれも好きな要因だと思う。( ´∀`)

昔から吹き替えで見ていたせいか、これは字幕じゃなくても違和感ないし、『玄田哲章』がやっぱり好きだ〜。セリフも結構覚えてる。"静かに素早く"


やっぱりヴァーノン・ウェルズの悪役っぷりは好きだなぁ。(*´-`)


『プレデター』も同じくらい好きで、『ビル・デューク』は両方に出ていてよく覚えてる。( ̄ー ̄)

気になるセリフ
『面白い奴だな、気に入った。殺すのは最後にしてやる』

んでまず(^_^)/~~