コマンドーの作品情報・感想・評価・動画配信

コマンドー1985年製作の映画)

Commando

上映日:1986年02月08日

製作国:

上映時間:89分

ジャンル:

3.7

「コマンドー」に投稿された感想・評価

吹き替えの帝王のBluRayを買ったので久々鑑賞。
若いシュワちゃんが半端なくカッコイイです。
娘を救出!一般女性巻き込み系はこの作品がきっかけではあるんですねー。
これぞTheエンターテインメントアクション。
ポンポンとテンポ良く進むから飽きる事なく最後まで一気に観れちゃう快作
もちろんお話は行き当たりバッタリで支離滅裂だし、シュワちゃんは閃き優先で強引過ぎるし、ジェームズ・オルソンの元上官は「ランボー」シリーズのリチャード・クレンナと被ってるし、バーノン・ウェルズは冒頭の小細工が意味ないくらい早々に悪党の正体現すし
おまけにあんなに可愛かったアリッサ・ミラノは呆気なくエロ街道に身を投げるし
そんな愚痴など気にする事なく、映画は猛烈な勢いで大団円まで突っ走る
90分そこそこの上映時間はメジャーとしちゃ快挙
繰り返し観ても楽しめる
ちなみにエンディングで流れるパワー・ステーションの楽曲もカッコよい
ロバート・パーマーが逃げて?ヴォーカルはマイケル・デ・ヴァレス
シック一党の影響色濃い分厚い音に時代を感じる
これ子供の頃にテレビで観なかったのか、レンタルして観てみたけど記憶にない。
わかりやすくて気持ちいい。
refele

refeleの感想・評価

5.0
息子に好きな映画を聞くと

コマンドー!

と答えるようになりました。
筋肉マッチョはいつだってヒーローなのです。

メイトリックvsベネットごっこをよくやります。
敵がめちゃくちゃ撃ってくるのにシュワちゃんには全く当たらない

肉体美
そういえば何故かこれレビューしてなかった。

久しぶりに見返したが、やはり何度観ても面白い。他のシュワ映画全般にも言えることかもしれないが、他のキャストが演じるキャラクターなら何度も逡巡させるようなシーンも迷わず動かす。冒頭のOK!が良い例だ。全て筋肉と銃火器で解決するので問題ない。

大袈裟なストーリーだが、基本的に目的が一本でそこに迷わず突き進むので観てて何らストレスを感じない。実に明快である。ハムレットの対極を行く男、それがメイトリクスだ。見るからに嫌らしい悪党が無様にやられていく様はスカッとする。まるで寺沢武一のコブラのような小粋な台詞回しもあいまって、カルト化も頷ける(尤も吹替版に関しては翻訳者のセンスも大きく左右しているが)。

アクションと脚本がお互いに良い意味で全くぶつかり合っていない。ストレスフリー故の面白さである。ラストの対決は1985年という時代を考えてもやや地味だが、あれだけハチャメチャなアクションを見続けた後なのでこれぐらいが丁度良いのかもしれない。
19/12/01 19:10
LIVE ZOUND×RGB4Kレーザー吹
@チネチッタ チネ8 M-16
35年も前の顔に縞模様を入れたシュワちゃんを初めて鑑賞しました。

妻を亡くし軍隊を退役した元特殊工作員が元部下の恨みを買ってしまい復讐され愛する娘を誘拐され救出すると言う単純なストーリー・・・・

上映時間も90分足らずと言う短さで丁度良い憂さ晴らしの鑑賞でした。

まだ若かったシュワちゃんの精悍なボディーをたっぷりと魅せるあっさりとしたアクション映画です。

散々、銃撃を受けてもシュワちゃんだけには命中せず敵役はバタバタと倒れて行く・・・・そしてシュワちゃんの手榴弾で飛ばされる姿がみんな同じ跳び方で・・・笑ってしまいま~す。

そんな、本当に見応えが・・・な作品でした。
844

844の感想・評価

3.5
ずっと動きが硬いシュワ男。
娘を拉致られそれを取り返すのみ。
基本的に笑える。
巻き込まれニガ子と二人で追っかけっ子。
捨て台詞ダサすぎて凄い。
お前を殺すのは最後だと
いったよな?

あれは嘘だ。

って言われた時の敵の絶望…
>|