はるか

サザエさんのはるかのレビュー・感想・評価

サザエさん(1956年製作の映画)
2.7
💻 ドラマ
監督:青柳信雄

サザエとマスオの出会いを描いた「サザエさん」実写版。
長谷川町子の同名漫画を江利チエミ主演で映画化。

両親と弟のカツオ、妹のワカメとのんきな毎日を送るサザエ。雑誌社に採用されるも誤って山高商事に出勤し、フグ田君に出会う。やがてトラブルを起こして雑誌社を解雇されたサザエは、再びフグ田君に助けられる。

U-NEXTにて鑑賞。
「サザエさん」って映画化してたんだ。
アニメは小さい頃よく見てたけど。まだやってるの?
おとんか、おかんの実家にサザエさんの漫画あったなぁ。

オープニングが「サザエさん」のイラストで始まる。
しかも、モノクロ。古いから当たり前か。
サザエさんの妄想ミュージカル、変な踊りしてる(笑)
しかも、ふだん着の襟がなんかピエロみたいで変。
昔って、こんなおかしな服着てる人いたのか?!
う~ん、センスがね。なんか時代を感じさせるなぁ。
ていうか、ノリスケさん、サザエさんちに下宿してたんだ。
若干、キャラの名前が違ってるような・・・。
江利チエミのサザエさんが、「サザエさん」って感じ。
これ、全10作品もあるのかー。普通のドラマで退屈でした。

「サザエさん」に憧れて一人暮らししてた時に、丸いちゃぶ台に憧れて居間に置いてみたら、思いっきり不評だった。
それから和風テイストはやめて、アジアンテイストにした(笑)
はるか

はるか