masa

セックス・アンド・ザ・シティのmasaのレビュー・感想・評価

4.5
中学時代に出会ったドラマシリーズは、火曜日の深夜枠で放送していて、VHSに毎週録画していたことをまだ覚えている。

吹き替え版のキャリー・ブラッドショー役:永島由子は当時からリスペクト。

サラジェシカパーカーの吹き替えはこの人しかありえない! ってぐらい洗脳されてしまっているのは、私だけではないはず!

(※もちろん他、主要メンバーも(笑))

TVドラマシリーズをAmazonプライム・ビデオで全話復習してから今作を鑑賞。

↑(意外と長かったから焦った)

Mr.ビックとキャリーの待ちに待った結婚式当日。

裏切られたキャリーが花束をビックに叩きつけ、散っていくシーンは何度観ても鳥肌と、ついウルってきてしまう…。

主要4人組で、一番ミランダが好きなだけあってキーパーソンになるシーンには、複雑な気持ちになってしまった。

例のマノロ・ブラニクのシーンはいつみても輝いて美しい!

TVドラマシリーズも含めて、なんといっても台詞・言葉のセンスの良さと、幕の閉じ際の演出が本当に圧巻…。

心に響く時や、笑顔にしてくれる時などたくさんあって思い入れがあるエピソードばっかり!


※オスカー・デ・ラ・レンタのウエディングドレスが一番綺麗に感じた(笑)
masa

masa