トールキン

雨に唄えばのトールキンのレビュー・感想・評価

雨に唄えば(1952年製作の映画)
4.2
バビロン鑑賞後にこちらも鑑賞。バビロンを見て良かったと思う方はこちらもセットで見るべきだと個人的には思う。バビロンでもこのシーンあったな、こんなシーンもあったなっていうような発見が出来て面白い。

ミュージカル映画史上最高の作品と呼ばれているらしく、普段そこまでミュージカル映画は見ないけどこれは本当に見ていて圧巻でした。ダンスや歌など全てのパフォーマンスがとにかく凄い。目を奪われて虜になる。ついつい小刻みにリズムを取りたくなったり自然と笑みが溢れるように心地よい。演出に至ってもコメディチックで面白いし、上映時間がわずか100分くらいで面白さがギュッと凝縮されている。なので逆に100分くらいじゃ少し物足りない感じもした。

そして、昔の映画も普段全く見ないけどジーン・ケリーという名前は何となく聞いたことがあるくらいで初めて見たけどものすごいキリッとした顔立ちでめちゃくちゃ男前。さらに歌って踊れておまけに美声という正に往年のスター感がハンパない。

良い映画というのは言葉に出さずとも真っ直ぐに心に響いてくるしただただ純粋に感銘を受ける。しばらく雨に唄えばの曲が頭から離れなさそう。
トールキン

トールキン