GaPTooth

シカゴのGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

シカゴ(1937年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

Excellent!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

『不屈の魂』

1854年。
中西部の大草原を、オレアリー家の幌馬車は行く。目指すは新天地シカゴ。

父パトリックが亡くなったあと、母モリーは、ジャック、ダイオン、ボブの三兄弟を「オレアリー夫人の洗濯店」を切り盛りしながら立派に育て上げる。

街はギル・ウォーレンに牛耳られている。

弁護士になったジャックは、改革党から説得されて市長に立候補。
ダイオンは、ウォーレンの店からベル・フォーセットをスカウトし、パッチ地区に「ザ・セネット」を開店。
ボブは、グレッチェンと結婚し一児の父となる。

市長となったジャックが、ダイオンの店があるパッチ地区の浄化に着手したために、ジャックとダイオンとの対立関係が深まっていく。マジで大喧嘩する二人。

オレアリー家の牛のデイジーが蹴飛ばしたランプが飼い葉に引火し🔥大火災🔥発生。
この大火災シーンが凄まじい🔥
逃げ惑う人々。
建物は燃え盛り、壁が崩れる。
ウォーレンの手下に射殺されたあと、延焼を防ぐための爆破で建物の下敷きになるジャック。
他の家族は命からがら逃れて再会を果たす。
牛の大暴走に巻き込まれるギル・ウォーレンは自業自得。

ラスト。
燃え盛るシカゴを見て呟くモリー。
残された家族の結束は固い。

アリス・フェイに迫るタイロン・パワーがとてつもなくエロい。
若さゆえの野望を抱き、実行して成功に至るんだけど、母への思いは純粋で愛に満ちている。マジな兄弟喧嘩をしながらも、結局は兄弟の絆で結ばれていたね。

タイロン・パワー。
ただの男前ってだけじゃないことを証明👍
GaPTooth

GaPTooth