ふたば

ラスト、コーションのふたばのネタバレレビュー・内容・結末

ラスト、コーション(2007年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

【1】2023年2月19日
たぶん序盤で寝たのでレビューなし

【2】2024年6月3日、01:52。DVD触ったのは2度目だが、ちゃんと観るの初めて。

濃い口紅に濃い赤ネイル、妖艶・可愛い。画面からホコリとタバコの煙が香ってくる。

やっぱ昔は香水って耳の裏お手首の内側だったよねぇ懐かしい。世界を見るかぁ…私も日本という島を出た事ないし、沖縄を出た事ない人をバカにできないね。

️チアチー(タンウェイ)は、本当に芋だった頃と現在の色気ある人妻役のギャップがはっきりしてて凄い。この薄い顔… 童顔で子供っぽいはずなのに、何故か妖艶。 

チャイナドレスと食器などの装飾がおしゃれ。

こんな豪邸に住んでるドンみたいな夫妻に対して上海に忍び込んだ程度の️チアチーとかが、料理屋や仕立て屋を紹介できるのか?知らない方がおかしいのでは。

️チアチーがグラスにべったり口紅をつけてワインを飲むところをみて、トニーレオンは田舎者だと見抜いたという事?

イーを暗殺するために仲間内で️処女だったチアチーに性行為のレクチャーする… ️チアチーだけ負担が大きいね。。

そこへイー暗殺を画策してると見抜いたイーの側近?が交渉にくるが、仲間が刺殺してしまう。銃を持ってるとはいえ1人で乗り込んでくるなんて死にに来るのと同じで不用心だね。。

え… 人殺して3年後ってことは、人妻を演じてた時何歳? なんでそんな日本が憎いかね?日本語まで我慢して勉強したなら、少しは相手の良さとか理解するぐらいの脳みそないのかな。

急に始まる暴力シーンww ほぼレイプのセックス。おい待て、チャイナドレス薮枯れてて外出られんやんけ。→ そしてかなりディープなセックスシーンへ(笑) 母が爆睡している横でいつ目を覚ますかドキドキしながら観ていた。

トニーレオン、冷酷で人をバンバン殺してる癖に、ふとした時にものすごく優しい目をするのにドキッとする。

こんなに周到に軽隔離練らなくても、撃ち殺すタイミングはあるのでは? あと、こんなにヤリまくっててよく妊娠しないね。

トニーからの寵愛を受けて指輪を買わせることに成功したが、狙われている事をついにバラして危険な場から逃がし、自身も諜報員だとバレてしまう。

結局、トニーの側近は以前からマイ夫人が諜報員だと気付いていたがトニーが彼女を大事にしていたので黙っていたのだと。しかし命を狙われた以上は活かしておけず、️チアチーは、仲間で恋仲にあった男性たちと共に採掘場で突き落とされて処刑された。

トニーは彼女と何度も愛をかわしたベッドというアイテムの上で思いを馳せたあと、ベッドを後にする。そしてエンドロール。

◆なんか消化不良。見応えはあったけど。結局、️チアチー(タンウェイ)は仲間の男性にそそのかされて諜報員として体を売ってトニーを惹き付けて、結局暗殺に失敗して命を落としただけ。美人で芝居の才能も天才的だったのに、頭が残念な女で終わってしまった。そこに何のメッセージがあるというのか。

いかんせん長いので、何回も観るには気力が必要。
ふたば

ふたば