ラスト、コーションの作品情報・感想・評価

ラスト、コーション2007年製作の映画)

LUST, CAUTION

上映日:2008年02月02日

製作国:

上映時間:158分

ジャンル:

3.8

『ラスト、コーション』に投稿された感想・評価

3.7

すっごい濡場で2007年だけど撮影体制大丈夫かと調べてみたら、演者含めて六人だけで、体の動きは全て監督の指示とあってほっとした。スパイと親日派のお偉方というピリピリした人生の中で、唯一感情を出せると…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

パク・チャヌク監督の「別れる決心」が良かったのでラストコーションを久しぶりに見た。ベッドシーンがかなり生々しい印象だったけどこの映画でいろいろもめてしまったタン・ウェイはほんと気の毒だなーと見ていた…

>>続きを読む
4.3

【鑑賞メモ】
麻雀牌。
縁についた口紅。
指輪。

美しく、ほのかに官能的な色彩。
肌や絹のなめらかな質感。
耽美的な映像が途切れず、頭から離れない。
麻雀のシーンのカメラワークも秀逸。

トニー・…

>>続きを読む
4.2
このレビューはネタバレを含みます

素晴らしい作品。
激しいベッドシーンはイーが唯一感情を爆発させることができる行為で、エロティックさは感じずただただ見ていて苦しかった。
最後、逃げて、というとは。愛してしまっていてもうどうしようもな…

>>続きを読む
tetto
4.0

太平洋戦争中で日本の占領下にある中国。
普通に暮らしている人達に紛れて人生を賭けて戦っている抗日活動家達。愛国や信念の為にここまでやるのは今の時代ではあまり理解出来ないけれどこれも戦争悲劇の側面。

>>続きを読む
AtWhat
4.7

性行為とは女の肉体が男に侵略
されるものである。
異物を肉体の中に挿入するのだから
そう考えてもおかしくはあるまい。
侵略する日本と侵略された中国を
男と女に置き換えて見てみよう。

女…

>>続きを読む
BOB
3.8

アン・リー監督が『ブロークバック・マウンテン』から2作連続でヴェネツィア金獅子賞を獲得したラブサスペンス。

「愛しい人よ。私は糸であなた針。針に糸を通したら二度と離れない。」

アン・リー監督は、…

>>続きを読む

大人の映画。女性にしか理解されないかもしれないくらいの深い愛の闘いの物語。一方で、戦争に引き摺り込まれていく時代の人々の息苦しさ,その中にも青春を生きようとする若い命のぶつかり合いが愛おしくも苦しく…

>>続きを読む
はた
4.5
このレビューはネタバレを含みます

今だったら、日本もこれぐらい豪華なスタッフで映画を作れるのではと思う。

今作は、スパイ映画と恋愛映画の間を160分突っ切っていく。あまりにも過激すぎる濡れ場は、それよりもっと深い心の闇を描くための…

>>続きを読む

抗日運動に身を投じた女子学生が任務遂行のため、国家の要人に近づいていく。
戦時中の上海の空気感、生々しい描写、悲劇的な結末。「逃げて」の切迫感。表情から分かるその感情の動き。2人の演技が最高に素晴ら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事