大晦日に観ようとおもってとっておいたやつ。今日一晩でこれ2回観た。
というのも、場面切り替わるのが早すぎるせいか登場人物になかなか感情移入できなくて、途中まで今年最後に観る映画にこれを選んだことを何度か後悔したんだけど、後半すっごく良かったからもう1回最初からしっかり観なおした。
部屋着のアシュトン・カッチャーとエレベーター閉じ込められるなんてうらやましすぎるだろとか思いながらみてたけど、そのあとタイムズスクエアにコートの下パジャマのズボンのままできちゃったのかわいすぎて萌え死んだ。ザック・エフロンとミシェル・ファイファーのストーリーも結構好き。
群像劇らしく、この人とこの人がつながってたのか!ってわかる場面がどれもよかったけど、デニーロがグッときた。個人的にサラ・ジェシカ・パーカーがもともとあまり好きじゃないんだけど、最後おいしいところもってっちゃう感じにはやられたーー。
エンドクレジットのハッピーなダンスシーンとNGシーンを交互に見せてくれるの最高すぎた。劇中でスピーチのシーンが2箇所あるんだけどどちらも心に刺さって、このスピーチ聞くために大晦日は毎年これを観るのもいいかもと思った。観てよかった!
〝失敗しないとしたら今日何をしたい?
今それをやりなさい〟
---
2021年は仕事に忙殺されて一時期メンタルやばいかもと思ったりしたけど、このアプリでいろんな方のレビューを読みながら週末観る映画を探すのが毎日の楽しみになってました。
観たい映画は増えるばかりでクリップ全然減らなくて、時々ノルマをこなすみたいに映画を観てるときもあったけど、2022年はもっとマイペースにひとつひとつの作品をじっくり楽しみたいです。